• ベストアンサー

無線LANカードについて

この度無線でインターネットに接続することになったのですが、いただいたパソコンなので仕様書のようなものがなく、無線LANカードを内蔵しているかどうかわかりません。どのようにして調べることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>モデル名はLaVie790/8 LaVieと790/8の間にアルファベット1文字か2文字あるでしょ ラビを全て検索でやってみたんですが、790/8ですか?750や770はあるんですけど・・・ もう一度確認してください

obiwan
質問者

お礼

検索までしていただいての回答、ありがとうございました。型番ですが、パソコンのキーボードの上に表示されていたものを記しました。が、裏側に書いてあったのは別でした。改めまして、検索してみます。質問の仕方が不十分で、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• teo98
回答No.2

そのパソコンのメーカー名と型番を、この掲示板にアップしてください。パソコンの表に書いてあるモデル名などが分かれば誰かが教えてくれると思います。 御自分で調べる場合には、そのメーカーのサイトで過去のモデルを検索すると、販売時のカタログを閲覧出来る可能性があります。 自分で調べる場合には、設定画面をクリックして調べることになりますが、WindowsO/Sの種類によって、調べ方が変わってきます。

obiwan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メーカーはNECで、osはXPのHome Edition、モデル名はLaVie790/8と書いてありました。121wareのホームページで検索したときは、該当無しで、電話も中々通じないので質問したのですが、内容が不十分で失礼しました。もう一度、よくホームページを見て、過去の製品などから調べてみます。なお、設定画面をクリックして調べる方法があるのなら、教えていただけるでしょうか。

• akira212
回答No.1

ご自身で、調べる方法もあると思うのですが、とりあえずあ、型番で調べてみてはいかがでしょうか? たいていは、ノートの裏側などに、「メーカ名:PC名:型番」が明記してあると思います。

obiwan
質問者

お礼

ありがとうございます。NEC製で121wareというホームページで型番から検索したのですが、該当するものがなく、お聞きした次第でした。質問内容が不十分で申し訳ありませんでした。サポートセンターに電話してみます。