• 締切済み

頻発月経の次の生理

以前頻発月経の可能性を指摘された者です。 http://okwave.jp/qa/q6254195.html それから基礎体温をはかりましたがガタガタです。 10月 21日36.4 22日35.83 23日36.52 24日36.52 25日36.22 26日36.5 27日36.57 28日36.78 29日36.49 31日36.62 11月 1日36.28 2日36.23 3日36.65 5日36.23 6日36.62 8日36.02 9日36.18 10日36.48 11日36.64 12日36.68 10月24の夜中に仲良しをしました。 10月29日に排卵検査薬で、しばらくしたら(2,3時間後に気付いたら)陽性になっていました。 頻発月経であれば、6日に生理がくる予定なのですがまだきません。 食欲があり、しかし空腹時はたまに気持ちが悪くなります。 9日は一日中気持ちが悪く、頭がクラクラしていました。 ここ1週間以上、生理前のような腹痛がしています。 胸は張っているような。。。いないような感じです。 妊娠検査薬を使用するのはまだはやいでしょうか。 また、もしかしたら10月29日の排卵検査では排卵しておらず、 11月8日に体温がガクンと下がったときが排卵前だったのでしょうか・・・? あれ?と思ったので念のため10日に排卵検査薬を使いましたが陰性でした。 病院には先生に、3ヶ月は基礎体温を測ってから来るようにいわれましたので 度々ですがこちらで質問させて頂きました。 とても不安です、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

その可能性を指摘した者です。 まだ20日程のデータですが、低温期高温期が分かりませんね。 排卵がないまま生理が来る無排卵月経なのかも・・・。 毎日同じ時間に、布団から起き出す前にはかっていますか? 冷えや、過度なストレスはありませんか。 卵巣の機能が低下していることも考えられますよ。 排卵期の粘りのあるオリモノはありましたか? 基礎体温と合わせ、排卵検査薬とオリモノの観察もされるとよいと思います。 排卵が遅れれば生理も遅れます。 今の症状は、生理前の症状、妊娠の初期症状と似ているのでどちらとも言えません。 検査薬を使うのであれば、思いあたる性交渉から3週間後、または生理予定日から1週間後です。 病院は婦人科とのことですが、3か月も待てないようでしたら不妊外来のある病院か不妊専門へ相談された方が早いのではないかと思いますよ。

ayh_7
質問者

お礼

前回に引き続き、ご丁寧にありがとうございました。 基礎体温は起きる前に計っています。 一度目が覚めて、あー計らなきゃ…と思いながら寝てしまいうとうとしてから計ったこともありました。。そうすると体温は上がってしまいますか?? 昨日の基礎体温は36.98、 今朝が37.02と上がりました。 一昨日気になったので妊娠検査薬を使ってしまいましたが陰性でした。。性交から今日でちょうど3週間です。 生理予定日は周期が不安定なのでなんとも言えませんよね…? 10日に排卵検査薬を使ったのは、体温が気になったのもあるのですがトイレに行った時タラーっと少し粘りのある透明なおりものが出たからです。。 今日は白いチーズの様なおりものが付いていました。 昨日今日と先日まで続いていた生理前の腹痛もありません。 おっしゃる通り、婦人科ではなく不妊治療の病院に変えてみようかと思います。

• tenki84
回答No.1

低温期がガタガタでも、高温期で、さらに妊娠しているなら、もっと高温がきれいに続きそうなものですが、あなたの場合ずっと同じようにガタガタですよね。 妊娠は多分していないんじゃないかなぁと思います。残念ですが。 今は妊娠を考えるよりも、体を妊娠に向けて万全に改善していく方に注意を向けたほうが良いような気がします。 それと、妊娠検査薬でも排卵検査薬でも、規定時間以上経過後の判定は無意味です。

ayh_7
質問者

お礼

残念ですが、おっしゃる通り焦るよりは身体を改善していく方が大切かもしれません。。 昨日今朝とまた基礎体温が上がったので、あれこれ考えるよりはと妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。。 ご回答ありがとうございました。