• ベストアンサー

前衛

ダブルスで、味方の後衛が、相手がクリアーを打ってきてそれを打ち返す時、前衛はしゃがまなくてもいいのですか?

• 1537
  • お礼率2% (9/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki45
回答No.3

木偶の棒の様に津立って居るなら しゃがみなさい  何時から 関西弁話せるようになったんだい????

1537
質問者

補足

楽器できるんですね。すご~い。

その他の回答 (2)

回答No.2

全ての状況に対する回答があるわけではないですが、現在までの情報を元にすると 「しゃがみません。」 参考までに http://www.youtube.com/watch?v=XTzN4thkGig 前衛になったときに男女の動きを良く見てくださいね。

回答No.1

回答:はい。一般的にはしゃがみません。ただし!状況によります。 状況によるというのは以下のことが未確認だからです。 あなたの身長。 クリアといってもコートのどの辺りにクリアが来たか。 あなたと後衛の距離。 後衛の次のショット。 一番重要なのは味方が打ちやすいかどうかということ。 初心者によくあるのは大振りになり味方にラケットが当たってしまうこと。 こういった場合にはしゃがんだ方が良いかもですね。 TVなどで前衛がしゃがんでいるのは次の動きを速くする為であって、 決してシャトルやラケットが当たるからではないのです。

1537
質問者

補足

170センチくらいです。 後衛はスマッシュを打つとしたら。