• 締切済み

韓国人の友人へのプレゼント

先日、韓国人の友人(女性)から国際郵便でプレゼントをいただきました。 内容は、韓国のCD・スナック菓子・ゆず茶・インスタントラーメン・トッポギ・お手紙でした。 お返しのプレゼントを何を送るべきか悩んでいます。 やはり日本の食べ物をおくったほうが喜ばれるのでしょうか…? 彼女について分かることといえば、 ・21歳 ・日本が大好き ・日本食(特に親子丼やたこ焼き)が好き ・嵐の松本潤が好き ・ご当地キティーちゃんのプレゼントを喜んでくれた といったことぐらいしかないため、とても悩んでいます(;_;) 何か、いい贈り物があればアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.1

日本人ですが、韓国のものと似ていて、日本らしいものがいいと思います。 例えば、浅草海苔(味付けのり)、お土産げ用のもんじゃ焼きなど。 もんじゃ焼きは、駅などで打っている、乾燥した材料が箱に入っているもので、韓国でキャベツを加えれば簡単にできると思います。 韓国海苔もおいしいですが、浅草海苔の緻密で光沢のあるところを、味わってもらいたいですね。

関連するQ&A

  • 外国人ともにいただきたいプレゼント(女性限定)

    私は韓国人です。 日本の多く!?の女性友達がいます。 いつも日本を訪問する時には軽い贈り物をしていますが、 外国の女性にプレゼントすることは本当に難しい事でありますね。 最近には多くの助言を受けて化粧品をプレゼントしたんですが・・・ 本当に難しい選択だった。 日本をよく行って贈り物も毎度したから、 これ以上プレゼントすることが見えないです。 それで助けを要請します。 日本にはない品物、そしてチープなこと。 韓国人友達にいただいたら良さそうな韓国の品物を自分の立場で書いてください。 *自分がいただきたいことです。 返事は女性だけお願い致します。 追伸:まだ日本語が下手で文脈が変でも寛大に見てください!

  • 欧米でのバレンタインデーは?

    日本と違って男性が女性に贈り物をするとききましたが、 その時に女性は何もしなくてよいのでしょうか?? また、ホワイトデーのように、決まったお返しの日があるのでしょうか? 今ニュージーランドに留学中の韓国人(男性)に 『バレンタインにチョコ送るね~』 と言われたので、お返しのタイミングを知りたいのです。 ニュージーランドということで、行事はイギリスなどを お手本にしているのでしょうか?教えて下さい。 ちなみに韓国では、日本と同じように女性が男性に贈り物をするようです。

  • 高価な=高級感のある?韓国語のニュアンスは

    高麗人参茶や螺鈿の小物を韓国の方に頂きました。 お礼の翻訳を頼んだら、 「高価な贈り物」が「고급스러운 선물」と訳されました。 これって直訳すると「高級感のあるプレゼント」になりますよね? だと、日本語の感覚だとニュアンスが変わってきてしまいます。 「高級な」ならいいですけど、高級「感」だと、高級っぽい、みたいな高級じゃないように受け取れ、ちょっと書くことがためらわれます。 また、お茶に対して高級感という言葉を使うのもおかしい。 それとも、こんな表現でも、韓国語では同じニュアンスなのでしょうか? 『高価な贈り物」=「값비싼 선물들(値段の高い贈り物)」でもいやらしい感じがします! 「고가의 선물들」または、やっぱり「とても素晴らしいおくりもの」ということで、「매우 훌륭한 선물」がいいでしょうか? また、複数のものをもらったら物にも「들」は付けた方がいいでしょうか?

  • 俳優

    こんばんは、俳優さんについて質問です。 今日、本当に多くさん若手俳優さんがいますよね。 個人的な感覚としては、溝端淳平さんや岡田まさきさん、山本裕典さん、瀬戸こうじさん等が、まだデビューして二、三年という感覚であります。(あくまで個人的な感覚です) また、藤原竜也さん、小栗旬さん、瑛太さんといった1982年生まれの俳優さん方が、日本を背負う俳優であるというイメージが強くあります。 そこで質問です。 30歳以下の俳優さんの中で、最も演技が上手な方は誰だと思いますか? 個人的には、藤原竜也さんのファンであるし、舞台での素晴らしさ以外にも、スペシャルドラマのゲストに起用されるため、藤原竜也さんじゃないのかなと思いますが、、、。ドラマ・映画での演技は、やり過ぎなところもあるし、、、。 また、嵐の中では、二宮さんが演技派といわれていますが、松潤さんもなかなかではないのかなと思います。 なぜなら、新垣結衣さんと彼が共演したドラマ(タイトル忘れました)で、松本さんがビトという役をやりましたが、嵐の松本潤が演じていると意識せずに見ていたからです。 質問 (1)30歳以下の俳優さんで演技が1番上手いのは誰か (2)嵐の松本潤さんは演技が上手いのか すみません。もう一つお願いします。 (3)妻夫木聡さんは演技が上手いのか

  • 小栗旬のオールナイトニッポン ジャニーズなんですけど

    今日の午前一時の「小栗旬のオールナイトニッポン」非常に楽しかったです 嵐の松本潤さんが「もうすぐ終わりだから」という理由で飛び入り参加してくれて、告知も無いのに本当に二人は楽しそうでした。 ただ、友人が言うには、 「あれは全部『作った楽しさ』」らしいのです・・・。 松本潤くんと生田斗真くんと仲のいい小栗くんですが、 それらは全て事務所の指示による『作り物』で、 大衆が『仲のいい芸能人同士の友情』とかに弱いことを計算に入れた、 ビジネス展開だと言うんです。 「台本がない」と言うのも嘘で、 本当は台本もあるらしいのです・・・。 でも私はどうしても、 小栗くんと松本くん、小栗くんと生田斗真くんの掛け合いが、 『嘘』だとは思えないんです・・・。 とても楽しそうなのが伝わってきますし・・・。 思いたくないんです・・・。 時々遊んでるって交友関係も、 『単なるファンへのアピールポイント』とは・・・。 こんなの関係者じゃなきゃわからないことだし、 ここできくことではないんですが・・ どうすれば(?)いいんでしょうか・・・

  • 韓国人女性(20歳)にマンガ本を贈ろうと思ってます。オススメはありませんか?

    クリスマスに韓国在住の韓国人の友達(20歳・独身・女性)に マンガ本を贈ってあげたいと思ってます。 その韓国の友達とは友達になって3年目になります。 ペンパルで、メールや手紙を交換してます。 (とっても穏やかで親切な人です。日本が大好きだそうです♪) その韓国の友達はバイトを体調を理由に最近やめました。 ハードなバイトもがんばって続け、人間関係などの苦労や 不安定な体調の中かなり苦労したみたいです。 まだ彼氏さんもいないみたいで「クリスマスは何も予定 ないしつまんないんだ」と話していました。 そこでその友達にサプライズとしてクリスマスプレゼントを 贈ってあげて元気づけてあげたいなと思ってます。 (相手に気を使わせすぎない程度の、高価すぎない贈り物を 希望してます。) 今のところ日本のお菓子と手袋とマンガを贈ってあげようかな と思います。 いつも日本語でやりとりしていて、相手は日本語をある程度 読むことができます。友達はマンガを描くのも読むのも好き なので「日本の素敵なマンガ本を贈ってあげようかな!」と 思ってます。 「オトメン」は持っているそうなのですが、どのような マンガ本を贈ってあげようか悩み中です。 あまりどっさり重たい贈り物にならない程度の量で(3巻くらい)、 オススメの本があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 身近にオーラがある人はいますか?

    全く恋愛に関係ない話です。 都内に住む大学3年生の男です。 3~4ヶ月前、嵐の松本潤さんを見かけました。 服装は別に目立ってはいなかったのですが、オーラを感じました。 他ににも芸人やタレントを見たことあるのですが、松潤とは比べ物になりませんでした。 「やっぱスターは違うなぁ」と思いました。 僕は男ですが、山下智久・松本潤・櫻井翔・生田斗真・市原隼人の5人にすごい憧れています。 当然他にもかっこいい方・すばらしい方はいると思います。 政界・スポーツ・芸能界とさまざまな所にスターはいるわけですが、 今年の衆議院選挙の際に大物政治家と言われてる方々を結構近くで見ましたが誰からもあまりオーラを感じられませんでした。 (衆議院選挙後、鳩山さんを近くで見ても「これが総理大臣?」と思ってしまうほどオーラが無かったのを覚えています。 松潤とは比べものにならないです。オーラがあるか無いかで言えば、まだ麻生さんのほうが鳩山さんよりマシですね。) もちろんオーラを感じる感じないは個人によって違いはあると思いますが、 松潤含め上の5人は一芸能人であって、鳩山さんは日本の内閣総理大臣ですよね。 本来なら日本のトップである鳩山さんの方がオーラがあると思うのですが、 圧倒的に松潤の方がオーラがあるのはなぜでしょうか? それから皆さんの身近にオーラを感じる方はいらっしゃいますか? またオーラを出してる人って、どのようなことをしてるからオーラが出てると思いますか?

  • 身近にオーラがある人はいますか?

    全く恋愛に関係ない話です。 都内に住む大学3年生の男です。 3~4ヶ月前、嵐の松本潤さんを見かけました。 服装は別に目立ってはいなかったのですが、オーラを感じました。 他ににも芸人やタレントを見たことあるのですが、松潤とは比べ物になりませんでした。 「やっぱスターは違うなぁ」と思いました。 僕は男ですが、山下智久・松本潤・櫻井翔・生田斗真・市原隼人の5人にすごい憧れています。 当然他にもかっこいい方・すばらしい方はいると思います。 政界・スポーツ・芸能界とさまざまな所にスターはいるわけですが、 今年の衆議院選挙の際に大物政治家と言われてる方々を結構近くで見ましたが誰からもあまりオーラを感じられませんでした。 (衆議院選挙後、鳩山さんを近くで見ても「これが総理大臣?」と思ってしまうほどオーラが無かったのを覚えています。 松潤とは比べものにならないです。オーラがあるか無いかで言えば、まだ麻生さんのほうが鳩山さんよりマシですね。) もちろんオーラを感じる感じないは個人によって違いはあると思いますが、 松潤含め上の5人は一芸能人であって、鳩山さんは日本の内閣総理大臣ですよね。 本来なら日本のトップである鳩山さんの方がオーラがあると思うのですが、 圧倒的に松潤の方がオーラがあるのはなぜでしょうか? それから皆さんの身近にオーラを感じる方はいらっしゃいますか? またオーラを出してる人って、どのようなことをしてるからオーラが出てると思いますか? (テレビに出ているだけではオーラは感じないですよね?実際八田亜矢子はオーラ無かったですし・・・)

  • 韓国ファン必見!韓国を学ぼう!

    テレビで韓国の音楽は「レベルが高い」「日本人にはいない」「みんなが韓国大好き」と言ってました。 私も彼らの音楽が好きです。 それなのにこのランキング ○2011「オリ★スタ」の恒例企画「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング 1位 嵐 2位 いきものがかり 3位 Mr.Children 4位 宇多田ヒカル 5位 aiko 6位 福山雅治 7位 B'z 8位 コブクロ 9位 サザンオールスター 10位 ゆず 11位 AKB48 12位 YUI 13位 DREAMS COME TRUE 14位 スピッツ 15位 ポルノグラフィティ 16位 桑田佳祐 17位 BUMP OF CHICKEN 18位 安室奈美恵 19位 GReeeeN 20位 Perfume どうしてだと思いますか?あれほどテレビでは「レベルが高い」「日本人にはいない」「みんな韓国大好き」とすごい情報だったのに。関係ない番組でも韓国をいっぱい取り上げてたくさん要素を入れてたのに、芸能人もたくさん好きだと言ってたのに。一つのグループも入ってないのは驚きです。 そしてこのような現実もあります。 ○韓国の中高校生「1番の敵は日本」 北の2倍、中国は1割 サーチナ 6月26日(日)10時48分配信 韓国青少年未来リーダー連合などが韓国国内の400校以上の中高校生を対象に実施した『青少年の国家観と安全保障観』調査によると、44.5%の中高校生が「現在の一番の敵は日本」と回答したことがわかった。 ○「親日派を英雄に仕立てるな」テレビの特集番組に抗議殺到=韓国 サーチナ 6月28日(火)18時4分配信 ○韓国の義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に NEWSポストセブン2011.04.20 07:00 ○BEASTが桂由美のファッションショーで着物を着るのを拒否  パクジョンミンがなでしこのW杯優勝について聞かれると突然「だめです」と会見を離脱 ○キムテヒがスイスで独島キャンペーンを行い「日本人は醜い猿」など発言  少女時代などあらゆる歌手が政治的反日キャンペーンに活動を韓国で展開 私も韓国は好きです。でもこういう現実を知ったうえで応援しましょうよ。 韓国とは対処的に日本ではこのような韓国のマイナス面は公共電波では一切放送されません。相手の良いところも悪いところも知ることが本当の友好だと思いますしファンです。このままでは一方通行で互いの国にとって不幸です。私には韓国人の友人がいます。上っ面だけではなくマイナス面を知ってるからこそ仲良くなれました。

  • 長崎仏像盗難 韓国の僧侶らは何をしに来日したのか?

    長崎・対馬市の観音寺から盗まれ、 韓国で見つかった(観世音菩薩坐像)をめぐって 対立が続く中、14日、仏像は数百年前に 自分たちの寺から日本が略奪したと主張する 韓国・浮石寺の僧侶らが来日しました。 僧侶らは、 「仏像は返せないが、感謝の気持ちをこめて 贈り物を持ってきた」 という前置きをして 小さな仏像と浮石寺のマスコット(時価870円) で販売しているものを突きつけて来る等 完全に舐められた感があります。 観世音菩薩坐像は、1330年、高麗時代の 朝鮮半島で作られたとみられ、 長崎県の有形文化財にも指定されています。 浮石寺の僧侶らは午後に開いた会見で、 「私たちは、仏像を『本来の場所』でまつりたい」と話し、 改めて浮石寺に仏像を安置したい旨を主張しました。 ・・・870円のマスコットをなぜ持ってきたのか、 私は知りません。しかし、いくら相手が坊主であろうと、 ここまでやられてコウベを垂れていては、 さすがに日本人の自尊心を踏みにじられたような気も致します。 870円をもらった日本サイドは、、いったいどのような 贈り物返しをすべきなのでしょうか、ちょうど良い品名を どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう