• ベストアンサー

塗装がはげた…

トランクにGTウィングをつけています。 今日、外そうと思い????と両面テープをとりました。 しかし両面テープをはがしたら塗装まではげてしまい、黒い下地が見えてしまいました… タッチペンで上から塗る程度で錆びないでしょうか? パテ埋めした方がいいですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4646
回答No.1

ご愁傷様です。両面テープや古く劣化し焼きついたようなカッティングシートなどでも起きうる現象です。 まずタッチペンで問題は無いですが出来れば、耐水のサンドペーパーで塗装のはがれた周辺の引っ掛かりがなくなるまで研いで乾燥、脱脂、さび止め、サフをタッチペンしてからご自分の車のカラーのタッチペンで処置したほうがベターです。 剥げた部分がどれ位の範囲かにもよりますので、飛び石程度であればそのまま脱脂してタッチペンでもいいと思います。 1円玉以上であればペーパーがけから作業したほうがいいと思います。段差が目立つようでしたらパテ埋めも考えたほうがいいかもしれません。