• ベストアンサー

外でネットを使う場合

PCのネット接続について、本当に詳しくないので教えて下さい! 実は、来週からちょっと入院をすることになりました。 個室と言うことと、ペースメーカーをつけている患者さんがいないと言うことで入院中に 病室でPCを使ったりネットを使ったりしてもいいよと、看護師さんに言われました。 無線LAN搭載と書かれているノートPCは持っているのですが、それだけで 通常ネットはつながるものなのでしょうか・・・・・・ 家では有線でやっているので、良くわかりません。 過去の質問も調べたのですが、初心者過ぎるのか理解ができませんでした。 ぜひ、ご教授いただければと思います(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

病院内が無線LANなら、無線LAN搭載と書かれているノートPCだけでネットはすぐにつながります。 もし、病院でLANのセキュリティ設定がされているいる場合は、暗号化の方式とパスワードを聞いて入力して下さい。 病院内が有線LANなら、有線でつなぐイーサネットケーブルがあればノートPCは通常はネットにすぐにつながります。

guttarikun
質問者

お礼

早々のご回答を、どうもありがとうございました。 では、その辺りを病院側に確認してみます。 一安心できました。本当にありがとうございます(^^)