• ベストアンサー

華族:牧野伸顕氏の子 利舞子さんの読み

華族:牧野伸顕氏の子で、秋月種英さんと結婚された、利舞子(利武子?)さんのお名前の読み方をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>華族:牧野伸顕氏の子で、秋月種英さんと結婚された、利舞子(利武子?)さんのお名前の読み方をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか。       ↓ 個人のお名前であり、特殊な人名漢字や読みがあり、誤読で失礼になってはいけませんが、全国の人名辞典では「りんこ」と読む方・人名が多いです。 http://www.name-paradise.nalry.com/li/221_24213_-96q-96-EC_41.html

taskclips
質問者

お礼

ありがとうございます。 ”りんこ”さんだろうかと思ったのですが 海外のサイトでは別の読み方もされていたので確認をしたいと思ったものです。 どうもありがとうございました。