• ベストアンサー

リクガメの嘴について...

リクガメを飼っています!! この頃嘴が伸びてきてちょっと心配になってきました。 伸びすぎないように、ちょっと対策(?)をしたいなっと思っています。 家庭で簡単に用意できるようなもので対策ってできますか?? よく何かの殻とかっていうんですが、アサリの殻などでも大丈夫なんでしょうか?? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruzekain
回答No.1

そうですね、貝殻でよいと思います。 好き嫌いがあるみたいなので、試してあげてみてください。 ただの石でも良い時がありますし、あとは、カトルボーンなんかもオススメですよ。 うちのホルスフィールドは、一時期、すごくはまってました。 今は、足りているのか、食いつきません(笑) あとは、直接、爪きりなどで切ってあげても良いと思います。 ちょっと怖いですが^^;

stitch1kame2
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろんなもので試してみたいと思います。