• ベストアンサー

iTunesの整理について

コンピレーションアルバムを一度にたくさん入れたのですが、プロパティからコンピレーションの一部に設定した後、 アルバム別に表示すると、アーティストの表示が”様々なアーティスト”となっていい感じなのですが、 アーティスト別で表示すると、新しく「コンピレーション」というファイル?が出来ていて、その中にいくつものアルバムがまとまって入ってしまいます。 アルバム別表示にした際、”様々なアーティスト”表示で、アーティスト別表示にした際、一つにまとまらずアルバム別に表示される方法は無いのでしょうか? 説明が下手ですみません。 わかる方ご指導ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126576
noname#126576
回答No.1

プロパティで「コンビレーションの一部」にチェックが入り、 「アルバムアーティスト」が空白の時、 アルバム表示の時は「コンビレーション」、 アーティスト表示の時は「様々なアーティスト」で表示されます。 「コンビレーションの一部」のチェックを外し、「アルバムアーティスト」 にアーティスト名を入れると、アーティスト別に表示されますが、 「コンビレションアルバム」としては、まとまらなくなり、再生時などに 不都合になります。 プレイリストを作成すれば、再生出来ますが・・・ 私は、「様々なアーティスト」が多くなり、操作しずらいので、洋楽のアルバムには Various Artisteと「アルバムアーティスト」に入れて「様々なアーティスト」と 「Various Artiste」に分けてます。 出来ますよ、と他の方の回答あれば、参考にしたいです。

bme65278
質問者

お礼

プレイリストをなんとか駆使して頑張ることにします。 回答ありがとうございました。