• ベストアンサー

テナジー05でのドライブ

テナジー05のフォアドライブ(擦る)で時々オーバーしてしまいます。原因を教えてくれませんか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

≫テナジー05のフォアドライブ(擦る)で時々オーバーしてしまいます。原因を教えてくれませんか? 状況説明が少なすぎるというか全くないのでわかりかねますが、原因として考えられるのは2つです。 1:ラケットが下から出すぎている。2:こすりすぎている。 1は擦ろうとしてラケットが下から出るとオーバーしますよね。2はこすろうこすろうとしすぎて力んでいたり回転が上・ナックルなのに擦ろうとしすぎていることが考えられます。

その他の回答 (1)

noname#200949
noname#200949
回答No.2

回転が少ないのでは? 前に飛ぶスピード(力)のほうが回転よりも強く、綺麗な弧線が描かれていない。ドライブはオーバーミスを防ぐ為のものなので、単純にドライブがかかっていないと考えられます。回転がしっかりかかっていれば、どんなにスピードが速くても、その分球は下に落ちるはずです。