• ベストアンサー

IE8 [戻る]効かない

IE8でインターネットで他のページからブラウザの戻る(左上の"←")で時折、前の画面に 戻れなくなりました。 windows7 64bitUltimate シャットダウンの際、自動でOSの更新する事がありますが、それ以降 この現象になったような気がします。ブラウザの設定等で改善できますでしょうか。他方法ありましたらご教示下さいませ。

  • Uxmg
  • お礼率70% (28/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

こちらで解決できないでしょうか。 http://itnandemolab.blog70.fc2.com/blog-entry-1467.html

Uxmg
質問者

お礼

情報有難う御座いました。リセットする事により解決できました!

関連するQ&A

  • IE7のようなブラウザ

    こんにちは 現在自動アップデートでIE6→IE7になってしまい、IE7の不具合の多さにまいっています 現在確認した不具合は ・インターネットサイト○○を開けません。操作は中断されました。と出てOkを押すとIEで接続できない画面出る。更新すると接続できる。 ・複数タブを開いている状態で不要なタブを消すと、IEごと落ちる。 ・急に処理が重くなる。→最悪IEの応答が無くなる。 これらの現象が頻発し、快適にインターネットを利用できません。 そこで、IEのような使い勝手で使えるブラウザを紹介していただけませんでしょうか? あるとうれしい機能は、 タブ機能 日本語アドレス対応(知り合いのページのアドレスが日本語を含むため(例:http://www.いろはにほへと.html 多数の意見お待ちしております。

  • IE不具合解消について

    最近インターネット・エクスプローラーの不具合が確認され、このたびMS社からセキュリティ更新プログラムが提供されたと聞きました。 通常の自動更新にしておけば、使用者は何もすることは無いらしいのですが、自分のPCが自動設定なのかどうかの確認方法がわかりません。 時々シャットダウンの時に更新作業をしているようなので、たぶん自動だと思うのですが、昨日からシャットダウン時に様子を見ているのですが、それなりの作業を行っているように見えません。 自動更新の確認、IEの更新の有無、もし更新されているようだったら、IEを安心して使っていいのか、以上よろしくお願いします。 PCはWin7、IEはVer11です。

  • IEの画面がバグる??

    Internet Explorerにてページを閲覧中に、開いている他のIEのウィンドウを開こうとすると、 全く反応がなかったり、開いても画面一覧が真っ黒の状態で開いたりしてしまうことがあります。 その現象が発生すると、他に起動しているプログラムの動作には問題ないのですが、 IE自体が表示できなくなってしまいます。 起動しているIEのページを全て閉じて開き直せば閲覧可能にはなるのですが、 しばらく使用しているとまた再発します。 頻度としては、1日に必ず1回は発生、多い時には3回ほど発生します。 もちろん、PCの再起動をすれば改善はされるのですが…。 これはIE側の問題なのでしょうか? それとも、PC本体側の問題なのでしょうか? -------------------- 使用PC:NECのLL800/L 使用年数:約3年 OS:Vista IEのバージョン:7 -------------------- ※ネット閲覧するのにIE使うなんて論外。使用してるブラウザ変えれば。などの回答は結構です。

  • IEで他のパソコンで見えるのに自分のが表示されない

    OS:Windows2000 ブラウザ:IE5.5 → IE6 IEで他のパソコンで表示されるページがなぜか自分のでは表示されない現象が出ています。 IEのせいなのかと思い5.5から6に上げてみたのですがなんら変わりがありません。 同じような現象、また修正方法等ありましたらよろしくご教授お願いしたいと思います。

  • IE6に戻すことは簡単にできるのでしょうか。

    これまでインターネットのブラウザーにインターネットエクスプロアラー以外のものを使っていましたが、今回、OSをwindows XP に変えました。IE6からIE7に更新するように再三言ってきますが、いったんIE7を入れた後で、気に入らなかった場合、IE6に戻すことは簡単にできるのでしょうか。

  • IEが使えなくなった!firefoxは使えるのに・・

    IEが使えなくなりました。 多分、IE7をインストールしてからだと思います。 MSのサイトやQA見ても、全然カイゼン策が載ってません・・。 IE7をアンインストールし、IE6に戻しましたが、まだ使えません・・・。(サーバーが見つかりません、ページを表示できません) ブラウザとしては使わないのですが、RSSリーダーやその他アプリでIE使ってるので、不便でなりません・・。 OS:XP

  • IE8のタブについて

    うまく説明できませんが教えてください。 IE8を使っていますが、例えばあるサイトを見ていて違うWEBに飛ぶURLをクリックするとタブで表示されず新しいIEの画面に切り替わってしまいます。つまり、IEを2回起動した状態になります。下のバーに2つ表示されてしまいます。 私としては、1つのIEの画面で違うサイトを開くときタブで開いて欲しいのですがどうしてももう一つに増えてしまいます。 ツール→インターネットオプション→・・・で何となく試しましたが改善されません。 どうしたら良いか教えてください。 ちなみに、Mozilla Firefoxだと一々2つのブラウザになるような事がなく、タブで表示されるのでMozilla Firefoxのように設定されないでしょうか? 添付画像を見てください、これはわざとやったのですがこの画面のように違うサイトに移動するとブラウザ画面が2つになってしまいます。出来ればタブで表示されれば見やすいのですが…これはIEの仕様ですか?もし改善されるならばその方法を教えてください。 OSはXPです

  • Windows更新後、IEが重くなった感じ

    数日前、マイクロソフト自動更新プログラムが働いて(Windows2000使用)セキュリティ的な更新をしたのですが、それ以後、IEの表示(ネットサーフィン時)が少し重くなってしまいました。 で、時には警告みたいなものが出て、IEを終了するようになってしまいます。 また、PCの使用終了時(シャットダウン)、「プログラムの終了 DDE サーバー Window」というダイアログが出るようになりました。 で、タイムスケール(?)が終了するか、「すぐに終了」ボタンを押せば終了できますが、それだけ手間がかかります。 これって、マイクロソフトの更新後、レジストリが書き換えられたりしたことによる現象なのでしょうか? また、この現象の解決方法はないでしょうか? ちなみに、ブラウザーを「Netscape7.1」を使用すると、上記のような現象はおきません。するとIEに問題があるのでしょうか? IEのバージョンは「IE6.0 更新バージョン:SP1;Q823353;Q903235」となっています。

  • IEの更新について

    先日、IEの脆弱性がマスコミ等で話題になりました。一般的なPCであれば、自動更新になるということでしたが、当方のPCはそれ以降自動更新のメッセージはありませんでした。新しく更新がされているかどうかを知るためには、どうすればいいのいですか?また、更新がされてないとき自力でするにはどうすればよいのかご教示下さい。以上宜しくお願い致します。

  • 「インターネット エクスフローラー11」について

    みなさん、教えてほしいです。 ブラウザ「インターネット エクスフローラー11(IE11)」を使っています。 最近、IE11を開いたら画面が表示されずに真っ白になります。 ですが、「更新」ボタンを押したら画面がされる時があれば、されない時もあります。 こういう現象を直す方法があったら、教えてもらえたらありがたいです。 パソコンのOSは「Windows10」です。 すみませんが、どうか、みなさん、よろしくお願いします。