• ベストアンサー

IEの更新について

先日、IEの脆弱性がマスコミ等で話題になりました。一般的なPCであれば、自動更新になるということでしたが、当方のPCはそれ以降自動更新のメッセージはありませんでした。新しく更新がされているかどうかを知るためには、どうすればいいのいですか?また、更新がされてないとき自力でするにはどうすればよいのかご教示下さい。以上宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

コントロールパネル→Windows Update→更新履歴の表示」を開いて、その中にWindows7用Internet Explorer11のセキュリティ更新プログラム(KB2964358)が入っていれば大丈夫です。私のは5月2日に入っていました。 もし入っていなければ、Windous Updateを実行しましょう。そうすれば入ります。

20000813
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ご指摘のとおり更新済でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

先に回答がありますが、  画像のように確認後インストールする事もできます。 自動では普通パソコンを接続直後にネット通信が始まり自動でアップデートするためパソコンに負担がかかります。 自動に設定していて、ダウンロード&インストールが行われている場合は、他のアプリを起動しないほうが良いので神経を使いますね。 確認後インストールすれば、トラブルも少ないでしょう。

20000813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。皆様からのご指南のとおり更新済でした。ご心配をおかけしました。

• nijjin
回答No.2

更新プログラムが正しくインストールされたか確認する方法 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/inst_history.aspx

20000813
質問者

お礼

早速のご回答恐縮です。ご指摘のとおり更新済でした。ご心配をおかけしました。