• ベストアンサー

IE6からIE7への更新について・・・

自動更新でIE7に更新しろとでてきました。 IE7はIE6よりもかなりいいみたいな事をマイクロソフトは言ってるんですが実際どうですか? IE7になって使い辛くなったら困ります。 しかも昔IE7β版を使ったことがあってインストールした後にアンインストールしたらPC起動しなくなりました(泣 今はそのバグもなくなっているのでしょうか? そこら辺はっきりしないと、安易に更新できません。 どうかお願いします*:・(*-ω人)・:*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mykn
回答No.2

IE7のデメリットは多々耳にしています。 参考サイト(http://www17.plala.or.jp/zeriyo-hp-/sub/PC/ie7/index.html)でも「Edy」が使えないとなっているようで、他社のIE7への対応がまだされていない、というのが大きなところではないでしょうか?。 セキュリティソフトをしっかり入れて、無茶なインターネットをしなければ問題ないと思います。 IE6の時と違い、IE7からIE6に戻すことは可能なようですが、必要でなければ何度も負荷のかかることは避けた方がよいです。 自動更新の通知が気になるようであれば、Microsoftが配布している「自動配布の無効化ツールキット(http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyId=4C12D92F-808D-4C21-96CA-DC191A0A8E41)」があるのでこちらを使ってみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

今のところ、無理にIE7にする必要もないかと。