• 締切済み

IE7  をインストールし直す事は可能でしょうか?

こんにちは。 先日、マイクロソフトからのメッセージが来たきっかけで、 <Internet Explorer7>をインストールしました。 インストール中、不具合がありました。  1.インストールの作業が固まったと思ったので、    「キャンセル」を押しました。  2.「作業をキャンセルします」と表示が出たのに、    なぜか、インストールの作業は進み、   「インストールが終了しました」と言った表示が出ました。  3.再起動した結果、(<IE7>がインストールされ?)    <IE7> に更新されていました。 インストールしている時から、スムーズに行かなかったので、 何となくおかしいと思っていたのですが、 <IE7>に更新してから、インターネットをしていると・・・  『エラーが生じたので、ウィンドウを閉めます』  と言ったメッセージが、5~10分に1回くらい出て、  毎度、IEのウィンドウを閉める羽目になります。 恐らく、インストール中に「キャンセル」を押した事が、 ネックになっていると思います。 そこで、再インストールをして、 インストールを「1」からやり直した方が良いと思っているのですが・・・   A.この際、いきなり <IE7> を     マイクロソフトのHPからDL→インストールして     良いのでしょうか?   B.それとも、     まず自分のPCから<IE7>をアンインストールして、     マイクロソフトのHPからDL→インストール      すべきなのでしょうか? A の方法が可能な場合、 不都合な部分(欠損ファイル?キャンセルを押して何か不都合になったファイル?)だけを、 カバーできる仕組みなのでしょうか? また B のアンインストールする方法だと、 PCの(IEと関係ないマイドキュメントなどの)データーが 壊れてしまう危険性はあるのでしょうか? <IE7>にしたからか? PCも動きが悪くなって、何かと不便です。 PCが壊れないよう再インストールしたいです。 宜しくお願い致します。  

みんなの回答

回答No.3

fizee160さん 今日は! まずIE7の削除マイクロソフトサポート資料↓ http://support.microsoft.com/kb/927177 回答者のjemusu-hontoさんが、回答に明確にIE7とXPsp2との相性の問題に付いてもふれていますが、全く同感です。 PC相談のサイトでも、XPsp2でIE7にグレードアップしてから 重くなった・画面が大きく変更され使用しにくい等多く投稿されていますが、ダウンロード以前の注意事項を良く見ないで行き成りダウンロードされる方が多く、あながちマイクロソフトの責任でも無いと思います IE7→IE6の問題点↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2879846.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2948772.html http://okwave.jp/qa2241745.html http://okwave.jp/qa4299748.html 等参考にして下さい。 またIE7を際グレードアップする時は、搭載メモリは最低IGBに増設し下記ページをよく読んでから。 マイクロソフトInternet Explorer 7 サポート↓ http://support.microsoft.com/ph/8722#tab0 前より少しは良くなっては居るようですが。 後は貴方自身が決める事です。

回答No.2

こんにちは! 単純にIE7をアンインストールすればIE6に戻ります。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/au/default.mspx (URLの下段にマニュアルが記載されてます) ※IE7は上記URLからもDL可能ですが、IE7とXPの相性は良く無い様です、トラブルが出た等の質問や声がここでも多いですよ! ※↑のXPとの相性の問題とIE7インストール最中にキャンセルをした事の2つの原因が考えられると思います。 ●御利用のPCがXPの場合はIEを6で使うか又は他のブラウザで使った方が懸命かと思いますが、どうしてもIE7にしたい場合はIE7を一度削除した後に再インストールして下さい。 ※興味が有れば試して見て下さい http://mozilla.jp/ >PCが壊れないよう再インストールしたいです 壊れたり、データが消えたりする事は無いですよ!

fizee160
質問者

補足

ありがとうございます。 アンインストールしたら、単純にIE6に戻るのですね。 IE自体がなくなったり、 PCの他のデータが壊れたりするのかと 勘違いしていました。 ↑のURL 参考にさせていただきます。 XPとの相性良くないのですね。 それも理由かもしれませんね。 取り急ぎ、お礼申し上げます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

まずは削除を試みて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/927177 削除ができない場合は、実施したこととエラー内容を教えて下さい。

fizee160
質問者

補足

ありがとうございます。 まず、削除してみます。 取り急ぎ、お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • IE6の、アップデートのインストールが出来ません!!

     PCの初心者です。  会社で、WIN98の入ったノートPC(東芝製)で、IE6を使っています。  先日、ウインドウズアップデートのサイトを見たら、今年6月版のIEの累積的修正プログラムをはじめ、重要な更新が合計4つあるという表示で、早速ダウンロードしました。  ところが、しばらく受信していると思うと、「インストールされた更新はありません」「次の項目はインストールできませんでした」と、4つとも更新されなかった表示が出て止まってしまいます。  それならばと思い、今まで入っていたIE6をアンインストールし、再度マイクロソフトのHPからダウンロードし直して、改めてアップデートの手順を踏んだのですが、それでも同様の表示が出て止まってしまいます。  PCとIEについて、他の面では特に気付くような不都合な所はないので、狐につままれた気分です。 よろしくお願いいたします。

  • IE9がインストールできません・・・。

    事情により、IE9を一回IE8にダウングレードして、またIE9に戻したくなりセットアップファイルをマイクロソフトのサイトからダウンロードして、インストールしようとしたら下記のような画像のエラーが出ます。 IE9インストール時に必要な更新プログラムもアンインストールし、再度インストールしたのですが結果は変わらず・・・。 詳しいかた教えてください! 困ってます!

  • IE6からIE7への更新について・・・

    自動更新でIE7に更新しろとでてきました。 IE7はIE6よりもかなりいいみたいな事をマイクロソフトは言ってるんですが実際どうですか? IE7になって使い辛くなったら困ります。 しかも昔IE7β版を使ったことがあってインストールした後にアンインストールしたらPC起動しなくなりました(泣 今はそのバグもなくなっているのでしょうか? そこら辺はっきりしないと、安易に更新できません。 どうかお願いします*:・(*-ω人)・:*

  • IEが閉じてしまう・・・

    友人のPCなのですが、Windowsの更新でIE8をインストールしてしまいそれからネットに繋がらなくなり(アドインが~の表示との事))、今度はシステムの復元にて前日に戻し(IE7)たらIEが開かなく(一旦開くが繋がる前に閉じる)なってしまったとのことでした。 そこからIEをアンインストール(IE6に下げた状態)では普通に繋がりましたがここから7へUPするとまた開かなくなってしまいます。(閉じるor「マイクロソフトに送信しますか?」のエラーメッセージ)。 今現在はIE6で動いていますがIE7で見られるようにするには何か方法はありますでしょうか? ちなみにスペックはペンティアムM1.73GHz メモリは512MB SP3です。 宜しくお願いします。

  • IE9がインストールできない

    IE9がアップデートされましたが、再起動をかけても更新中となり、92%で止まったまま3時間かけて、ようやくログイン画面になります。しかし、上手く更新できておらず、落としたり立ち上げるたびに3時間ぐらいかかります。 IE9を再度DLすると、インストールされていますと表示されますが、アンインストールしようとしてもプログラムにIE9がありません。しかし、IEのバージョン情報を見ると9になっています。 解決法が見つからなかったので質問しました。ご回答お願いします。

  • IE8の上書きインストールについて。

    前質問した内容に近いのですが、途中でIE9をマイクロソフトのサイトからダウンロードしてインストールしたのですが、最近IE9の調子が悪いので、IE9をアンインストールして、元のIE8に戻そうと思って、色々な方法を試したのですが、ダメだったので、そこでふと思ったのですが、マイクロソフトのサイトからIE8をダウンロードして、それインストールできないのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • IE6.0の再インストールは出来る?

    IE6でバージョンは6.0.2800.1106です。 今月か先月のWindows Update以降、あるアプリの機能にトラブルが生じました。 更新プログラムのアンインストールだけでは、 解決しません。トラブルの原因は、IEの更新 プログラムの適用だと確定出来ませんが、 別な場所の別なPCも同じトラブルが発生しました。 両方システムの復元をしても駄目でした。 試しに、あくまで試しにですが 一度、PCのリカバリーではなくIEをアンインストールして再度IE6.0をインストールし直して どんな状態になるか試してみたいのですが、 IE6.0のダウンロードする所を教えて下さい。 それと、意見をお願いします。

  • IE8を入れる前に…

    OSはビスタで 普段のブラウザはFirefox3を使用してます 更に、OSを入れてビスタに変更したタイプではなく 去年の暮れ位に、新しくノートで買い換えたタイプです ただ、Firefoxでは正常に表示出来ないHPの時には 一時的にIEに切り替えてるんですが 今迄はIE7を使用してました しかし、先日IE8が出たと知りましたから 間も無くIE8を入れようと思います 但し、もしIE8を入れてから 何か不具合等が出た時に、一時的に IE7に戻す事も考えたいと思い 予め、マイクロソフトのHPから IE7のアイコンをDLしようとしました しかし、XP対応のIE7は見つかりましたが ビスタ対応のか見つかりません そこで聞きたいんですが これは何処に、あるんでしょうか? ただ、最初から入ってたのがIE7と考えると 今回IE8を入れた後に、IE8を削除すれば IE7に戻るんでしょうか? それと、私の場合、ビスタで マイクロソフトのセキュリティ更新を通知設定に、してる為 インストールの案内が来たんですが その状態からインストールすれば、IEの全ての設定を そのまま継続(?)出来ると書いてありました しかし、この状態でインストールしないと… つまり、もしマイクロソフトのHPから アイコンだけDLして、後でアイコンからインストールした場合 設定等は引き継がれないんでしょうか? もっとも…普段はFirefoxを使用ですから 数件のブック程度しか設定してませんが…

  • IE8をインストールしないようにするには

    こんばんは。XPでIE8を本日インストールしたのですが、不具合のためアンインストールしてIE7に戻しました。 しかしIE8は「重要な更新」に入っているので何度でもインストールを促すメッセージが出ます。なんとかこのメッセージも出ないようにして平穏に過ごす(笑)ことは出来ないでしょうか(以前は出来たように思います)。 ※なお、不具合は具体的には一部のWikiのページが開けないことで、対策はGoogleデスクトップを停止すると良いというのは調べてわかったのですが、Googleデスクトップもよく使うので停止したくありません。

  • IE11がインストールできません

    現在IE8を使用してます。サポートが終了との事でIE11への変更したく思いマイクロソフトのHPからインストールを何度試みても上手くいきません。PCは何とか操作できるレベルの高齢者です。どなた様か素人に等しい私にインストール方法を教えて頂けませんか。 因みにOSはウィンドウズ7の64ビット正規版で、サービスパック1です。