• ベストアンサー

IE6に戻すことは簡単にできるのでしょうか。

これまでインターネットのブラウザーにインターネットエクスプロアラー以外のものを使っていましたが、今回、OSをwindows XP に変えました。IE6からIE7に更新するように再三言ってきますが、いったんIE7を入れた後で、気に入らなかった場合、IE6に戻すことは簡単にできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158832
noname#158832
回答No.4

<一例を回答します> XPでIE6=>IE7にした場合は戻すにはWindowsUpdateを開いて更新されたプログラムの一覧からIE7を右クリックし削除(アンインストール)します。またはプログラムの追加と削除からアンインストールします。IE6=>IE7=>IE8=>IE9とした場合は同じ要領でひとつずつ段階的に削除して行けば好きな所でストップすれば良いです。ですがWindowsUpdateに再び更新プログラムとしてあがってきますのでそれが嫌なら(例えばIE7を使用時にIE8にしろと来た時にWindowsUpdateでIE8を選択して右クリックし非表示をクリックします、こうすれば以降催促は来なくなります)ついでにIE9とかIE10(まだ出来てませんけど)も来ません!

feeders
質問者

お礼

よくわかりました。その通りにしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• acha51
回答No.3

XP  Sp-3です IE6からIE8にアップしていますが支障なく使えています

feeders
質問者

お礼

ありがとうございました。

• D-Gabacho
回答No.2

Microsoft Download Centerというサイトで、IE6も無料でダウンロードできるので、IE7にした後でIE6に戻すのは簡単です。また、IE6からいきなりIE8にすることも可能ですし、とくに不具合が生じるということもありません。 IE7以降とIE6では、かなりレイアウトが違っていて、最初、使い慣れないうちは違和感がありますが、最近、IE6では正常に表示できないサイトが増えてきていますので、やはりIE7かIE8にするのが無難でしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/default.aspx
feeders
質問者

お礼

• wakatonsx
回答No.1

戻す事はできますが、IE6は現状サポートされていません。 XPではIE8まで対応で今はIE9です。 IE7にしたら次にIE8にしてと出てきます。

feeders
質問者

お礼

feeders
質問者

補足

時々、IE8を入れるように言ってきますが、IE7をとばして一挙にIE8を入れることは可能なのでしょうか。IE8には不具合はないのでしょうか。