• ベストアンサー

IE不具合解消について

最近インターネット・エクスプローラーの不具合が確認され、このたびMS社からセキュリティ更新プログラムが提供されたと聞きました。 通常の自動更新にしておけば、使用者は何もすることは無いらしいのですが、自分のPCが自動設定なのかどうかの確認方法がわかりません。 時々シャットダウンの時に更新作業をしているようなので、たぶん自動だと思うのですが、昨日からシャットダウン時に様子を見ているのですが、それなりの作業を行っているように見えません。 自動更新の確認、IEの更新の有無、もし更新されているようだったら、IEを安心して使っていいのか、以上よろしくお願いします。 PCはWin7、IEはVer11です。

noname#246097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんばんは。 コントロールパネルを開き ○カテゴリ表示の場合は  「システムとセキュリティ」をクリック→「Windows Update」の「自動更新の有効化または無効化」をクリック ○アイコン表示の場合は  「Windows Update」をクリック→左側にある「設定の変更」をクリック 「重要な更新プログラム」の項目で、「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」が表示されていれば、自動更新の設定になっています。 適応されているかどうかを確認するには、「Windows Update」の画面で「更新履歴の表示」をクリックして履歴を表示し、  「Windows 7 for x64-based Systems用 Internet Explorer 11のセキュリティ更新プログラム(KB2964358)」 が明記されていれば、適応済みです。 なお、「Windows Update」の画面で「更新プログラムの確認」をクリックして手動で更新させることも可能です。 ※私の場合、自動更新の設定にはしていますが、できるだけ速やかに更新できるように定期的に公開されている更新の場合は前もって更新日を把握したうえで、朝のうちに手動更新を行うようにしています。  今回のIEのセキュリティ更新プログラムの場合、朝の某情報番組でセキュリティ更新プログラムが公開されたニュース(速報)を知った後すぐに手動更新を行い、その日の午前中の段階で更新プログラムの適応を済ませています。

質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 確認できました。安心して使えます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

デフォルトは、自動更新だから、自動的に更新されます。 また、シャットダウン時にインストールしようとします。 心配なら、手動で確認した方がよいでしょう まだ、パッチが提供されていない脆弱性をついた攻撃が多数あると言うことは確認されていませんから、安心して利用出来るでしょう ただし、今後も定期的にWindows Updateを行い、プラグインも最新の状態にして、セキュリティーソフトも最新のパターンファイルを取得するようにして利用して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 手動方法も確認しましたので、今後は定期的にでも確認してみようと思います。