• 締切済み

ディズニー

私は現在高校二年生です。 将来国立大を出た後、海外のカルアーツ大学に留学と思っています。そして、ディズニーでアニメーターをするのが夢です。 高校を出た後すぐに留学しないのは、toeicで550を取る力をつけるためと、金銭面で余裕がないからです。 そこで質問なのですが、大学に行きながらどのぐらいお金をためられますか。 割の良いバイトってあるでしょうか。 それとも、いったん就職してからお金を貯めるべきでしょうか。 それから、日本で出る大学は美大のほうが良いでしょうか。 質問が多くなりましたが、答えていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

tofelという試験があるのでそちらのほうが世界でよく知られれているようです。 将来の夢に向かって頑張ってください!

参考URL:
http://xn--line-tk4c8ewcax6byqb47ay553dpx0b.biz/
回答No.2

toeicで550点が目標なのは何故でしょう?海外の大学では英語力証明にtoeicは使えませんよ。toeicは日本人向けでレベルが低いので海外では認められていません。カルアーツ入学にはtoeflを受験する必要があります。 またカルアーツの学費は年間約350万円です。バイトだけでまかなうのは厳しいと思います。日本学生支援機構が海外留学を目指す人向けに奨学金をだしています。その他にもカルアーツ自身が行っている奨学金制度やほかの団体が提供している奨学金もあるので調べてみてください。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>toeicで550 780の間違いでしょう。600行かないと高校出とは言えないですよ。 >日本で出る大学は美大のほうが良い それも良いですが、ディズニーはピクサーやジブリなど他との協作が主になってきています。 3Dグラフィックのソフトの一つぐらい眼をつぶってもコーディング出来るくらいやり込まないと鼻も引っかけて貰えませんよ。