• ベストアンサー

ケーキ入刀のBGM(出来れば邦楽・女性ボーカル)

振袖でのケーキ入刀なので、英語の歌詞は避けたいと思っています。 女性ボーカルの邦楽か、或いは歌詞なしのものでも良いのですが、ケーキ入刀に相応しいBGMをもしご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか? ちなみに他のシーンでは東儀秀樹、姫神、白鳥恵美子などを考えています。 どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 振袖でのケーキ入刀でしたよ♪ ご結婚おめでとうございます。 私は洋楽だったのですが 私の使った【LET THE RIVER RUN】 という曲は白鳥英美子さん(恵美子じゃないですよん) が日本語で歌っていますよ。 中に英語の歌詞も少し入りますが ピッタリだと思います。 私は原曲の英語バージョンを使用しましたよ。 この曲はドラマ『ホテル』のエンディングとして 使われていました。 同じ曲を島田歌穂さんも歌ってらっしゃいます。 すでに白鳥さんの曲使ってるから 避けたいかな?? 一応ご参考まで。 竹内まりやさんとかの曲もいいかもしれないですね。 あとはS・E・N・Sとかの曲も hanachirusatoさんの好みに合ってるかもしれません。 いずれにしても、じっくり決めて下さいね。 お幸せに★

hanachirusato
質問者

お礼

白鳥英美子さん…そうでした!すいませんー(^^;) この曲は実は私も考えてました。壮大な感じでいいですよね。S・E・N・Sは確かに私の好みです。竹内まりやさんはまだチェックしてなかったので早速聞いてみることにしますね。 有難うございましたー(^^)

その他の回答 (4)

回答No.5

私の場合ですが・・・日本語詩を避けたかったので 「SONG OF JOY」(DREAMS COME TRUE)にしました。 アルバム「SING OR DIE」に入っている「よろこびのうた」の英語版です。 同アルバムのWORLDWIDEバージョンに入っているのですが、あまり手に入りにくいかもしれませんね。 題名的にもわかるとおり、明るくて、流れ出したらなんだか朝日の差し込むような感じの曲です。 日本語でもこだわらないのなら、「よろこびのうた」でもいいと思います。 出だししばらくは♪Woh~♪で、歌詞はないので、結局私達の場合は歌詞に入る前に曲が切られましたし。

hanachirusato
質問者

お礼

そういえばドリカムも未チェックでした(^^;) 早速探してみます。 私たちは出来れば日本語の方が良いので、 「よろこびのうた」の方を探せば良いんですよね? ご親切有難うございます(^o^)

回答No.4

はいはい!結婚式関連の仕事をしています。  なんといってもオススメは、Misiaの「The Gloly Day」です!あまりメジャーではありませんが・・・。最後のサビの部分のメロディーははいかにも「結婚式ー!」って感じがして、歌詞の内容も「あなたに微笑みがありますように」とか、「This is a gloly day!」とかでおめでたいし、いちばん盛り上がる部分から3分以上明るい曲調が続くので、サビでケーキ入刀しても、新郎新婦が席に戻るまで曲が切れたり盛り下がったりすることもありません。 私も自分の結婚式には、この曲をケーキ入刀かメインキャンドル点火に使いたいと思ってます。 Misiaのベストアルバムに収録されていますよ。Misia Bestだったかな?ぜひ一度聞いてみてください。

hanachirusato
質問者

お礼

早速借りてきて聴きました! 確かに良いですねー、使えそうな感じです。 結婚式関連のお仕事なんですね。 また何かお勧めありましたら教えて下さい(^^) どうも有難うございました!

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.3

■ ユニバース (子龍・フィーチャリング・三村奈々恵) 歌詞無しの場合のお薦め曲です # なんの曲を使うにせよ、一番盛り上がる部分を入刀の瞬間に合わせる様に編集しましょうね ↓試聴できます。イマージュ2 の6曲目です

参考URL:
http://www.culta.com/healing/healing/healing12.html
hanachirusato
質問者

お礼

イマージュも1だけはチェックしてあったのですが、 2もこれから早速借りてこようと思います。 (なぜかうちのパソコン視聴できなかった…涙) 参考URLにあったほかのCDも色々使えそうですね。 どうも有難うございました(^^)

回答No.1

杏里「サマーキャンドル」 ケーキ入刀とはちょっと違うかな… 季節も… でも結婚式にはぴったりの曲です。あえてこの曲だけをお奨めします。

hanachirusato
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルは聞いたことがあります! 杏里は未チェックでしたので、早速借りて聞いて みることにします。 お奨めありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 結婚式のBGMすべて邦楽で!

    結婚式のBGMで今かなり頭を悩ませています。 すべて邦楽で決めているのですがなかなか決まりません。どうかお力を貸してください!! (1)ケーキ入刀 (2)ルミナスファンタジアのシーンで 何かお勧めの邦楽はありますか??

  • 結婚パーティでのケーキ入刀のBGM(最近の曲)いいのありますか?

    オススメの曲があれば教えて下さい レストランウェディングでの結婚パーティ(24歳同士)のケーキ入刀で使用するBGMでいいものがあれば教えて下さい(出席者は全員が20代です) 元気のいい2人なので盛り上がるような 曲を考えています(当人たちは音楽にうといのでこだわりはありません) 最近の邦楽でいいものがあれば教えて下さい よろしくお願いします

  • カーペンターズをBGMに使いたいのですが・・

    教えてください。 「カーペンターズ」の曲を披露宴のBGMに使いたいと思っています。 特に、ケーキ入刀のシーンなのですが、ロマンチックな演出は二人とも苦手なので、楽しい雰囲気で入刀したいと思っています。 そこで「トップオブザワールド」を使おうかなと思っているのですが、その曲は「ケーキ入刀」で使うのはおかしいですか? 又、「愛は夢の中に」以外で、楽しい雰囲気でケーキ入刀ができる曲をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ大変たすかりますm(__)m カーペンターズ以外の曲でも結構です(^^) よろしくお願いしますm(__)m

  • 披露宴のBGM

    披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

  • 結婚式のBGMについて教えてください

    結婚式を挙げる予定なのですが、先日式場の人に「結婚式のBGMに使う好きな曲を選んでおいてくださいね」といわれました。 素朴な疑問なのですが、結婚式のBGMに用いられるものは、歌詞は入っていないものを選ぶのでしょうか?好きな曲を挙げていくと、歌詞(声?)が入ったものばかりになってしまうのですが、そういう場合はカラオケのようなものにして流さなければならないのでしょうか? 友人の結婚式を思い返すと歌詞が入ったものはなかったような・・・ケーキ入刀や入退場、両親へのお礼挨拶の際に好きな曲を入れる場合は特に”歌詞(声?)入りそのまま流す”というのは変ですよね??? 変な表現で分かりづらいかもしれません・・・すみませんが、教えてください。お願いします。

  • プロフィールビデオのBGM

    10月にある披露宴のプロフィールビデオを作成します。 子供の頃~現在までの写真をスライド風に紹介するものですが、BGMが決まらずに困っています。 入場やケーキ入刀などのBGMに関する質問はあったのですが、スライドやプロフィールビデオのBGMはなかったので、お勧めを教えてください。 ・洋楽(歌詞もOKなもの) ・1曲だけで作るので5分以上の曲 希望はこれくらいです。ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています!

    友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています! 2次会幹事です。 2次会の最後に、新郎新婦それぞれの「母からの手紙」の内容(文字)と写真をスライドショーにする予定です。 その時一緒に流すBGMを探しています。 新郎新婦へのサプライズ企画なので、感動的になればと思っています。できれば泣かせたい・・・ 新郎用には男性ボーカルのものを、新婦には女性ボーカルのものをと考えています。 洋楽や歌詞なし曲よりも、歌詞ありの邦楽バラードの方が感情移入しやすいみたいなのですが・・・ 教えてください!よろしくお願いします!

  • クラシックをカバーした女性ヴォーカルの曲を探しています

    クラシックのカバー曲で、女性ヴォーカルで英語の歌詞の歌をどなたかご存じないでしょうか? たしか歌詞の一部に「cause I love you」と入っていたと思います。 12/11の夜のニュース番組でBGMに流れてましたが、局が思い出せません。 原曲も聞き覚えのある曲だったので有名なクラシック曲だと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • 披露宴のシーン別BGM(最近の邦楽にて)について

    来月に挙式・披露宴を行うのですが、披露宴に使うBGMがなかなか決まりません・・・。 もしお勧めの曲(邦楽でここ5年位の曲)があれば、シーン別で教えてください。 必要なシーンは以下のとおりです。 <入場> <乾杯> <ケーキ入刀> <お色直し退場> <お色直し入場> <手紙> <花束贈呈> <送賓> 現在の候補はこんな感じですが、まだどのシーンで使えばよいのかは考え中です。 Suger Soul feul. Kenji garden GLAY HOWEVER m-flo   Come Again mihimaru GT 気分上々↑↑ 宇多田ヒカル 光 Kinki Kids  フラワー 椎名林檎  幸福論 Crystal Kay  恋におちたら ケツメイシ  さくら 華原朋美 I BELIEVE 湘南乃風 純恋歌 mihimaru GT 気分上々↑↑ レミオロメン  3月9日 V6   愛なんだ Mr.CHILDREN   抱きしめたい KinKi Kids   もう君以外愛せない どのシーンに合うか、他にもこんな曲が良いとかあれば是非お願いします。

  • BGMが見つからず困ってます・・・

    来月頭に結婚式を挙げる予定のものです。 現在、今週末締切りとされているBGMの検討を行っているのですが、なかなか良いBGMが無く悩んでます。 『明るくポップな感じな曲』『しっとり落ち着いた曲』『泣けるバラード』そして『出来るだけ結婚式の定番ではない曲(ベタでなければ良いと思ってます)』『邦楽なら英語歌詞』って感じの曲を探しているのですが…。 現在、KOKIAの曲は使用しようかと考えているのですが、まだ全然足りません。 皆さんのなかで何か良い曲があったら参考に教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう