• ベストアンサー

ケーキ入刀のBGM(出来れば邦楽・女性ボーカル)

振袖でのケーキ入刀なので、英語の歌詞は避けたいと思っています。 女性ボーカルの邦楽か、或いは歌詞なしのものでも良いのですが、ケーキ入刀に相応しいBGMをもしご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか? ちなみに他のシーンでは東儀秀樹、姫神、白鳥恵美子などを考えています。 どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 振袖でのケーキ入刀でしたよ♪ ご結婚おめでとうございます。 私は洋楽だったのですが 私の使った【LET THE RIVER RUN】 という曲は白鳥英美子さん(恵美子じゃないですよん) が日本語で歌っていますよ。 中に英語の歌詞も少し入りますが ピッタリだと思います。 私は原曲の英語バージョンを使用しましたよ。 この曲はドラマ『ホテル』のエンディングとして 使われていました。 同じ曲を島田歌穂さんも歌ってらっしゃいます。 すでに白鳥さんの曲使ってるから 避けたいかな?? 一応ご参考まで。 竹内まりやさんとかの曲もいいかもしれないですね。 あとはS・E・N・Sとかの曲も hanachirusatoさんの好みに合ってるかもしれません。 いずれにしても、じっくり決めて下さいね。 お幸せに★

hanachirusato
質問者

お礼

白鳥英美子さん…そうでした!すいませんー(^^;) この曲は実は私も考えてました。壮大な感じでいいですよね。S・E・N・Sは確かに私の好みです。竹内まりやさんはまだチェックしてなかったので早速聞いてみることにしますね。 有難うございましたー(^^)

その他の回答 (4)

回答No.5

私の場合ですが・・・日本語詩を避けたかったので 「SONG OF JOY」(DREAMS COME TRUE)にしました。 アルバム「SING OR DIE」に入っている「よろこびのうた」の英語版です。 同アルバムのWORLDWIDEバージョンに入っているのですが、あまり手に入りにくいかもしれませんね。 題名的にもわかるとおり、明るくて、流れ出したらなんだか朝日の差し込むような感じの曲です。 日本語でもこだわらないのなら、「よろこびのうた」でもいいと思います。 出だししばらくは♪Woh~♪で、歌詞はないので、結局私達の場合は歌詞に入る前に曲が切られましたし。

質問者

お礼

そういえばドリカムも未チェックでした(^^;) 早速探してみます。 私たちは出来れば日本語の方が良いので、 「よろこびのうた」の方を探せば良いんですよね? ご親切有難うございます(^o^)

回答No.4

はいはい!結婚式関連の仕事をしています。  なんといってもオススメは、Misiaの「The Gloly Day」です!あまりメジャーではありませんが・・・。最後のサビの部分のメロディーははいかにも「結婚式ー!」って感じがして、歌詞の内容も「あなたに微笑みがありますように」とか、「This is a gloly day!」とかでおめでたいし、いちばん盛り上がる部分から3分以上明るい曲調が続くので、サビでケーキ入刀しても、新郎新婦が席に戻るまで曲が切れたり盛り下がったりすることもありません。 私も自分の結婚式には、この曲をケーキ入刀かメインキャンドル点火に使いたいと思ってます。 Misiaのベストアルバムに収録されていますよ。Misia Bestだったかな?ぜひ一度聞いてみてください。

質問者

お礼

早速借りてきて聴きました! 確かに良いですねー、使えそうな感じです。 結婚式関連のお仕事なんですね。 また何かお勧めありましたら教えて下さい(^^) どうも有難うございました!

• Vegas
回答No.3

■ ユニバース (子龍・フィーチャリング・三村奈々恵) 歌詞無しの場合のお薦め曲です # なんの曲を使うにせよ、一番盛り上がる部分を入刀の瞬間に合わせる様に編集しましょうね ↓試聴できます。イマージュ2 の6曲目です

参考URL:
http://www.culta.com/healing/healing/healing12.html
質問者

お礼

イマージュも1だけはチェックしてあったのですが、 2もこれから早速借りてこようと思います。 (なぜかうちのパソコン視聴できなかった…涙) 参考URLにあったほかのCDも色々使えそうですね。 どうも有難うございました(^^)

回答No.1

杏里「サマーキャンドル」 ケーキ入刀とはちょっと違うかな… 季節も… でも結婚式にはぴったりの曲です。あえてこの曲だけをお奨めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルは聞いたことがあります! 杏里は未チェックでしたので、早速借りて聞いて みることにします。 お奨めありがとうございました(^^)