• ベストアンサー

邦楽で、ミドルテンポのロックンロール。曲の出だしがJhonny BE

邦楽で、ミドルテンポのロックンロール。曲の出だしがJhonny BE GOODEで いきなりミドルテンポに変わる 歌詞が「ずっと好きだったんダゼ」男性ヴォーカル。この曲名どなたかご存知ないですか?昨日回転寿司屋のBGMで聴いたんですが

noname#173268
noname#173268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

斉藤和義さんの「ずっと好きだった」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A013689/VICL-36576.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=93223

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F
noname#173268
質問者

お礼

こんにちは。tmniji89610さん。ご回答有難うございます。斉藤和義さんですか?お名前は聞いた事あるかもしれませんが。最近の音楽に疎いんで助かりました

関連するQ&A

  • 邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ

    邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ性の有る曲でお勧めの良いアーティストや曲ってありますか?新旧は問いません!お願いします。

  • テンポの良い曲

    1970年代から2000年代の間で、メジャーな曲でテンポの良い曲を探しています。(邦楽でも洋楽でもBGMでもなんでも良いです。) 例えば、ymo-rydeenやウルフルズ-ガッツだぜ!!など。 回答お願いします。

  • 「ありがとう」って歌詞のアップテンポな曲

    こんにちは。タイトルの曲名が分からなくて困っています。とにかくアップテンポなヒップホップ(?)ぽくて、「ありーがとー」って歌詞がたくさん出てきます。途中にラップも入ったりしているのですが、どなたかご存じないですか??とある場所で偶然聞いて、もうすぐ行われる私の結婚式でBGMとして是非使いたいと思っています!よろしくお願いします!

  • ビューティー・シティー・ロックンロールで始まる曲のタイトルは?

    メロディーははっきり覚えているのですが、歌詞カードを見ていないので正確な歌詞は分かりません。   イントロもなく、いきなり「ビューティー・シティー ビューティー・シティー オー ロックンロール」のボーカルで始まり、その後にイントロが始まるノリのいい曲のタイトルとアーティスト名を探しています。 15年ぐらい前に友人から借りた、懐かしめの洋楽ばかりを集めたCDに入っていた曲なので、80年代以前の曲だと思うのですが…。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 出だしが「木枯らしに抱かれて」と似ていた曲をさがしています。

    ロッテリアでかかっていた曲が見つからなくてもやもやしています。 歌詞を覚えていないのが致命的なのですが・・・ 特徴は ・曲の出だしが、小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」と似ている ・男性ボーカル(JPOP) ・不思議なメロディに感じました 時期は昨年2009年の8月下旬でした。 その頃のオリコンのチャートには無さそうだったので、 もっと古い曲なのかもしれません。 レミオロメンあたりを闇雲にyoutubeで探しましたが見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • 邦楽か洋楽(特にロック)で殿堂入り級だと思われる曲を教えて下さい。良い

    邦楽か洋楽(特にロック)で殿堂入り級だと思われる曲を教えて下さい。良い曲ならインディーズでも良いです。歌詞の良い曲や激しいテンション、アップテンポな曲が好きです。 宜しくお願いします。

  • 有線でかかりまくってるレゲエのアップテンポな曲

    割とテンポが速くて、 歌詞の出だしが、 ンダダダダダダダso sexyっていいながら始まります。 サビでは get down get down って言うのですが、ご存知の方いたら誰のどういう曲か教えてください。 お願いします!

  • この曲わかりますか?恐らく邦楽

    かなり情報が少なくて曖昧なのですがひょっとして これ?ていうレベルで良いので教えて下さい ・2007年 8月中に偶然ラジオでなっていた曲 ・ダンスミュージックっぽい ノリも良くテンポも速め ・女性ボーカル ・サビ等でアレンジが急展開する様な感じだった ・歌詞に民謡の様なフレーズが使われていた気がします 民謡の様なフレーズだったのかどうかは記憶が定かじゃないのですが とにかくそれくらいアンバランスなミックスだったのです 宜しくお願いします

  • 「ママには似てない」、「整形手術します」っていうような歌詞の邦楽の曲…

    先月まで都内のアパレルショップで販売員をしていたんですけど、その店はいつもエレクトロ系のクラブミュージックをBGMとして流していたんですけど、なぜか邦楽の有線を流してた日があって、その時(8月下旬頃)にかかってて今でも耳に残っていて手に入れたい曲があるんですけど、自分は邦楽をあまり聴かないのでアーティスト名も曲の名前もわからないのでここに書き込ませて頂きました。 その曲は男性ボーカルでUKガレージロック調のサウンド&メロディで、特に歌詞が印象に残ったのですが、その歌詞の内容は、「整形手術がどーのこーの」とか、「キレイなママには似てなくて」、だの、「お父さんにはまだ言わないで、自分で言うから」っていうようなフレーズが入っていました(かなりうろ覚えなんですけど、、)。わかる方がいたら回答お願いします。

  • 披露宴のBGM

    披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

専門家に質問してみよう