OEの印刷で両端が印刷されない問題について

このQ&Aのポイント
  • OutlookExpressの印刷でメールの両端が印刷されない問題が発生しています。設定を変えても解決できません。詳しい方に助けていただきたいです。
  • 環境は会社のパソコンで、プリンターはネットワークに接続されています。他のプリンターやPCでも同様の問題が発生します。
  • 倍率を縮小しても両端が印刷されない問題は解決できませんでした。どうかよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

OEの印刷について

会社のパソコンなんですが、OutlookExpressの印刷がうまく出来ません。 いろいろと設定を変えたりしてみたのですが、さっぱりでして。 すいませんが、詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。 状況はメールを印刷すると両端が半ドットずつ印刷されないのです。 環境はLANの中の一台でプリンターもネットワークにつながれているものです。 因みに私の事務所にはネットワークに繋がっているPCが2台あります。 プリンターはレーザーが一台、カラーのA4サイズが一台、ドットタイプが一台 で、全てネットワークで繋がっています。 他のプリンターではと思い、試してみるとカラーだけはきちんと印刷されました。 又、他のPCではとも思ったので、実行するとやはり端が印刷されませんでした。 後、他に実践してみた事は倍率を縮小した事等です。 その時は文章全体は縮小されたのですがやはり端は出ませんでした。 かなり下手な質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uric
回答No.3

No.2に対する補足です。 プリンターに出力する際、テキストファイルではなく イメージファイルとして出力してみるといいかも・・・ ドライバーで変更できたはずですが・・・

その他の回答 (2)

• uric
回答No.2

返事時が遅くなってすみません。 自分が使っているプリンタがEPSON(インクジェット&A4レーザー) とNEC(A3レーザー)なもので・・・ ページ設定で余白を、プリンタ側でフォントの設定を変更できませんか? 後、プリンタドライバは最新のものをお使いでしょうか?

umetaro-
質問者

お礼

プリンタドライバーですか、考えてもみませんでした。 さっそく、明日、管理者の人に問い合わせをしてみようと思います。 NECのプリンターにはプロパティで設定できるようですね、 私の会社でも言われました・・・。 明日も頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

• uric
回答No.1

OEの[フアイル]>[ページ設定]で設定を変えるか、 Word等にペーストして印刷してみてはどうでしょうか? (ちょっと面倒ですが・・・) 使用されているページプリンタの機種が不明なので 的外れの回答かもしれませんが・・・(^^;

umetaro-
質問者

補足

さっそく、ありがとうございます。 ペースト作戦はどーしてもって時には使用しています。 (今まではまさか他のプリンター(カラー)ならうまくいくとは思ってもなかったので・・・) それと、使用しているプリンターですが、全てキャノン製でレーザーがLBP-730、カラーがBJF850、ドットがBJ330Jだったと思います。 よろしくお願いします。