• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人を誘いたい)

気になる人を誘うための秘訣とは?

05290907の回答

  • ベストアンサー
  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.2

ただ会いたい...大いに結構じゃないですか!!気になる相手が出来ると会いたい、顔だけでも見たい!とか、そんな感じですよ(^-^) せっかくの出会いがあったんです。ここで逃がしちゃダメですよ(笑) 初対面に近い相手だと会話に悩みますよね~。 *結婚式の話し、感想 *相手の趣味を聞く この2つを中心に話してみては? 結婚式の感想から、相手の結婚願望の話しや、好きな女性のタイプなどを聞き出したり出来るかもしれません。 趣味の話しなら、相手の好きな物もわかります。共通すれば、それで盛り上がりますし、知らなければ「それ、難しいんですか?」とか質問系にすれば、相手も得意分野なので話しながら教えてくれると思います。その方の趣味によっては、「今度一緒にやりませんか?教えて下さい(^-^)」など、次の約束に繋がる会話も出来るかもしれません。質問攻めにしちゃうと相手が疲れちゃうので、会話を広げて相手にしゃべらせる事が大切かもしれませんね。 男性はプライドが高い人が多いですから、得意分野の話しなら、けっこー自分からペラペラしゃべってくれますよ。 会話がなくなったら、ご飯の話しでもいいと思います。食の共通も話しが盛り上がりますし。 あとは結婚式などの写真やデジカメを共有して見たり~こんな感じでしょうか? 緊張すると思いますが、相手も年上ですし、意外になんとかなりますよ。ちょっとの無言なんて気にしないで、頑張って下さい!!うまく行くよう願ってます(^-^)!!

chomi-52
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪♪ ごはんの機会さえ作ることができたなら、会話は 05290907さんのアドバイスを基に、 何とか膨らませていけそうです☆ そういえば、食べ物の好き嫌いの話(どうしてとある野菜が嫌いになったか)を 話してくれたのを思い出しました。話題に困ったら、食に逃げます♪♪ 回答ありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • 気になる人は女性に興味がないかもしれない。。

    私は現在29歳の女性です。ずっと心にモヤモヤしていることがあるので、皆さんにご相談させてください。以前、勤めていた職場で気になる人がいました。ただ、私も当時は上手くいっていないものの彼氏がいたことと、その気になる人とは殆ど会話すらしたことがなかったので、結局うやむやのまま私は仕事を辞めました。彼氏とはその後すぐ破局になりました。 気になる人と何故会話すらしたことがないかというと、同じ職場といっても私が属していた事務とは全く関係のない仕事をされている人だったことに加え、たまに仕事で話すときがあっても目を合わせたら相手がすごく挙動不審になるんです…。あまり女性に慣れていないのかな?とも思うのですが、職場にいた友達曰く、あの人はホモかもしれないと言っていました(- -; なんていうか見た目も線の細いタイプで、なよっとしてるからかもしれません。あれから2年以上経ち、その間にチラホラ思い出すこともあったけど、もうとっくに結婚しているだろうなと思っていました。 でも、この間、前の職場の先輩と会ったときに聞けば、やはりまだ結婚されていないそうです。私より6つ以上年上だと思うのですが、やっぱりこれって女性に興味がないのでしょうか?私が仕事で何度か話したとき、受け答えはとても優しいのですが、まず目をあまり合わせてもらえずキョロキョロして落ち着かないのと、顔が赤くなっていました。間抜けな質問ですが、彼は女性に免疫がないだけなのか、それとも本当に女性に興味が持てないのかどちらだと思いますか? もし、その人にアプローチをしたいという意思が固まったとき、もうその職場にいない私はどうすれば彼に接近することができるでしょうか?恋愛話を持っていくのは難しそうなタイプです…。どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 合コン後どうしたら気になる人に接近できるでしょうか

    先日、合コンをしました社会人25歳女です!! 私は女性側のメンバー集めをしました。別れ際に皆で番号交換をしようとしたのですが、1人の子が終電を逃しそうになったので急遽、お開きとなってしまい、男性の幹事が、後日、私に皆の連絡先メールするね!と言ったのですが連絡がないので、私からお礼を含めした方がいいのかなぁ~と質問です。あと男性メンバーの中で1人、一番席が離れた為、会話する事があまり出来なかった男性が居るのですが私的にはタイプで接近したいのですが、男性の幹事さんにキューピットになってもらうっていうのはいいんでしょうか??それとも直接、彼のアドレスを聞いて幹事を通さないで連絡した方がいいと思いますか?? あまり恋愛経験がないので誰かご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の視線が気になる!!

    先日、好きな男性と初めて二人で飲みに行きました。 席はテーブルで向かい合う状態でした。 その相手の男性は、ずっーと私の目を見て話続けたり、私の話を聞く時も目を見ていてくれました。 でも、私はというと、恥ずかしさのあまり時々、目をそらしたりしていました。 すると、最後のほうに彼から ○○って身振り手振り多いよね! こうやったりとかさっ! っと私の身振り手振りをしばらく真似をしてきました。 私のことを見ていてくれてるんだ!っと思いましたが、 男性は好きな人を前にすると、なかなか相手の女性を見れない・・・と聞きます。 だから、相手の男性はそこまで私に対して、恋愛感情はないのでしょうか・・・・? また、後日にラインで 私服姿は新鮮だった!可愛らしかった。 っと言ってくれました。私のことを見ていてくれたと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。 会話の間中、ずっと彼は私を見ていてくれましたが、私はドキドキしすぎて目をそらしてしまう事が多かったです。 男性からしたら、恋愛対象の女性を前にしたときに相手の女性の目をずっと見たまま会話ができるものなのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 彼がいるけど気になる人ができた

    こんばんは、30の女性です。 つきあって7年になる彼がいます。 彼のことは好きで、一緒にいて安らぎます。結婚の話もでていて、親にも紹介ずみです。 (具体的に結婚の日取りとか準備などは、まだです) ところが、最近職場に気になる男性ができてしまいました。 彼とは、今年の夏ごろからあるプロジェクトで一緒に仕事をしており、二人で打ち合わせなどもよくしていました。 最初は何も思っていなかったのですが、最近だんだん気になり始めました。 仕事で打ち合わせをしているときも、だんだん雑談が多くなってきて、「また今度ゆっくり話しよう」と言われたりしました。私のほうも、彼ともっと話したいなあと思うようになってきました。 仕事帰りに足がないときに車で送ってくれたりもしました。 気になってよく彼を見るようになっていたのですが、彼もよく自分を見ているようで、よく目が合います。 この間、「今度ゆっくり話がしたい。でもお互い仕事が忙しいので、いつだったらお互いに都合がつく?金曜の夜とか?」というようなメールをもらいました。 どう返事したらいいだろう、と迷いました。自分の中ではその人のことをもっと知りたい気持ちがあるけれど、自分には彼がいるし、これ以上気持ちが高まるようなことはしないほうがいい、とも思いました。彼を裏切ってるし・・・。 だけど「先の予定がはっきりしなくて、わからないけど金曜の夜とかかな?」という感じで返しました。 けれどその後、お互い風邪をひいたりして、二人で会うのは実現していません。 そんなことがあってから、よけいにその人のことが気になり、「まずい・・・好きかも・・・」と思っています。そしてその人も自分のことをおそらく気にしているようです。 その人は彼女はいないようです。(直接聞いてはいませんが) その人は、私に彼がいることは知りません。 自分の気持ちをもてあまして、どうしたらいいか、今後どう行動したらいいか悩んでいます。 二人で会ってごはん食べたりする行為だけ見れば、それくらいなら浮気になんてならないかもしれないけど、自分の気持ちが危ないです。その人のほうに傾きそうで。 つきあっている彼のことも好きな気持ちは変わらないです。しかしつきあいが長すぎて、すでに家族のような存在になっているかもしれません。 一時の気の迷いということもあるでしょうか? 同じような経験された方がいらっしゃれば、どんな状況で、どう行動して、結果どうなったなど、参考までにお聞きしたいです。 そのほかアドバイスなども、男性、女性どちらでも、お聞きしたいです。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 気になる人が同性でした

    職場に気になる人がいます。(いました?) 見た目も格好良くて 性格も男らしく、その方を女性だと知らない人は 多くの人が格好良いと言っています。私もその1人でした。 私は日勤 その方は夜勤で、入れ替わりの少しの間しか話す事はないのですが だんだん惹かれていっていました。夢に出てくるほど気になる存在になっていました。 ですが最近 その方は体は女性で心は男性の方だと知りました。本当に驚きました。 私は、同性愛者ではありません。好きになる人も 今まで付き合ってきた人も男性です。 女性と体を重ねるとゆう事も考えられません。 普通に結婚を考える年齢ですし、それなりに願望もあります。 ですが、目で追ってしまいます。 これはいったい何なんでしょうか?

  • 先日合コンで気になる人がいました。

    先日合コンで気になる人がいました。 でもその気になった人とは連絡先の交換をする機会が無かったのですが、合コン後に女性幹事の方から、「気になる人いた?」って聞かれたので、いたけど連絡先を交換出来なかった事を言うと、男性幹事の方に聞いてみてあげる!という流れになり・・・。 それから2日経つのですが、何の音沙汰もありません。 女性幹事の方は、男性幹事の方に伝えてくれたようで、男性幹事の方からその気になっている方に私の連絡先を教えてくれたらしいのですが・・・。 これって脈なしでしょうか? 合コンは今回が初めてだったので、いまいちわかりません・・・; 仕事が忙しいだけでしょうか・・・。 文章力が無くて申し訳ないのですが、色んな意見をお聞かせ下さい。

  • 合コンで気になる人ができたんですが…

    先日合コンをしてそこで気になる人ができました。 食事をしている時はじめは4人ぐらいで話していたんですが、 いつのまにか2人での会話になっていてあっという間に時間が経つほど会話も弾みました。 帰り際に幹事の男の子がアドレス交換しとくか!と言ったんですが、 時間がなくて結局幹事どおしがそれぞれのアドレスを他のメンバーに送るということになり(女側は私が幹事です)その日はそれで解散。 次の日に私から彼にお礼のメールを送ったんですが現在5日経っても返事がありません。。。 一応幹事の子に相談したら「返事忘れてるだけだで無視とかするやつじゃないよ。メール苦手みたいだから気にするな」 と言われたんですが無視されてるようにしか思えなくて。。。 その子は結局女の子の方には誰にもメールは送ってないみたいです。 脈なしだなというのはわかるんですがすごく理想のタイプの人でまだあきらめたくありません。 もう一度会って話がしたいなって思うんですが、返信も来てないこの状況でいきなり食事に誘ったりするのは男性側にしてみたらウザいなとか思うんでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • 気になる人になら?

    以前も質問させて頂きましたが、 質問の主旨の違いに気づかせて頂きました。 再度質問いたします。 離婚歴のあるらしい(本人から聞いたわけではありません。。)年上男性が 地元で一人暮らしをしているそうで… 離婚歴の話を別の方から聞いていたのをすっかり忘れて 実家も近いのに、そこで一人でってどうしてかたなんとなく笑いながら聞いたら 誰かと住むのが無理なんだよねと男性も笑って答えていました。 この答え方は相手が気になる女性でも このように答えますか 気になる女性だったら、そうだとしても誰かと一緒に住むのが無理とはそのまま言わないですか?

  • 職場に気になる人が・・・

    僕は、3月に専門学校を出て4月から会社に入った20歳男です。 お恥ずかしい話ですが、僕は今まで付き合ったことがありません。 女性と接点がなかったわけではありません。遊びにも行きますし、飲み会や、プリクラ撮ったり、それなりにこの年代がするようなことをしてきました。付き合う以外は…。 実は今、勤め先にいいな~と思ってる人がいます。 その人は、僕より年上です(3歳くらいでしょうか)。そして、とても優しくて明るい人です。他は、名前しかわかりません。年も趣味もなんにもです。指輪はしていませんでした(気休めかもしれませんが)。 部署が違うため勤務中は顔を合わせることはほとんどありません。あるとすれば、ご飯の時と朝と帰りの打ち合わせ程度です。ですが、15分や20分の打ち合わせ後は、お互いに別の仕事なり帰るなりで中々話す機会すらありません。他の同僚もいますし。食事のときは、席はその時によって変わりますが、同じテーブルになることはあまりありません。まともに顔を合わせる唯一の機会は、僕は新入社員なので毎朝各部屋のゴミを集めます。その時に、その人の部屋に行き、あいさつしてゴミをもらう程度です。無論、ここにも他の女性の同僚がいます。 先週、帰りの打ち合わせが終わった後、部屋を出たところで、向こうから声をかけていただきました。 ですが、緊張してしまって顔もまじまじと見れないし、なにを話したのかもよく覚えていません。 ですが、僕はこの人に一目惚れしています。 ここで、質問したいのですが… 年上の女性は、職場で働く年下の新入社員の男から好かれるのは迷惑でしょうか?やっぱ、入ったばっかのひよっこに好かれても嬉しくないですよね。でも、仲良くなりたいと思いますし、もっとこの人のこと知りたいと思ってしまっています。でも、無理に押し付けようとはこれっぽっちも思ってません。 今後、僕はどのようにアプローチしていけばいいでしょうか。年上女性に対してやってみるべきことと、やってはいけないことを教えてください。 例えば、学生の時みたいに、軽く「メアド教えてくださ~い。」 とか、「○○さんは、今いくつですか~?」とか聞いたり…。 は、NGかなってわかるんですが、他は全くわかりません。 わかる方、もしくは経験者の方いたら回答お願いします。

  • 合コンで知り合って気に入った女性をその後の飲みに誘ったときに・・・

    どうしても男性として理解できないことがあるので、出来れば、女性の方の気持ちを聞かせてください。もちろん、男性の方も同じようなご経験があれば、教えてくださいませ。 合コンで、知り合って、気になった女性がいました。 あちらも、私のことを悪いとは思ってなかったようで、飲みに行こうと誘ったら、OKしてくれました。ちなみに、私は飲み会の幹事をしていました。 しかし、最後の文に、「誰か呼びます?」との質問がありました。 実は、これは、初めてのケースではなく、別のケースでも、女性に言われたことがあります。そのときは、幹事ではなかったのですが・・・。 これは、どういう意味で言っているのでしょうか? 合コンのあと、また別の日に、飲みに行こうと言っているのだから、2人ってことに決まっているではないですか? なぜそういう質問をするのでしょう・・・。 とても意味が分からないので、どうか教えてください。 女性は分からないです・・・。