パソコンの履歴を共有している際の不思議な「SHOP.EPSON」の履歴について

このQ&Aのポイント
  • 夫と共有しているパソコンの履歴に、毎日「SHOP.EPSON」という履歴がつくのですが、夫は知らないと言います。不思議な状態が3年続いており、その理由は何なのでしょうか?
  • 自分のアカウント内の履歴に、エプソンのプリンターに関連する「SHOP.EPSON」という履歴が毎日つくのですが、理由が分からず困っています。夫は全く関与していないと言っています。
  • 夫とは別々のアカウントでパソコンを共有していますが、私のアカウント内の履歴に、毎日「SHOP.EPSON」という履歴がつくのです。夫は全く知らないと言っていますが、何故このような履歴が毎日付くのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの履歴

夫と、パソコンを共有しているのですが、アカウントは別々で、一応、パスワードをかけています。 エプソンのプリンターを使っていますが、自分のアカウント内の履歴に毎日、1~2回、「SHOP.EPSON」という履歴がつき、クリックしてみると、左上に小さな、広告バーナーなどがでます。 プリンターは、使うとき以外、接続していません。比較的、新しいタイプですが、基地局?がないので、無線では 繋がらないそうです。 見ていないページが毎日でるので、とても不思議なのですが、夫は「知らない」といいます。3年もこんな状態なので、なんだか、気になって、眠れません。 夫がいない、昼間も何度も履歴としてあがってくるのですが、これはなんなのでしょうか? 詳しい方、よろしくおねがいします。

noname#121268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

回答ではありません。聞いたことも見たこともないので何事かと。 「比較的、新しいタイプですが・・(中略)・・3年もこんな状態」というのもおかしいですが、出来ましたらその時の写真(デジカメ画像かPrint Screen)を添付して頂けませんか。 アフィリエイトが仕掛けられているのかも?

質問者

補足

今年の正月にプリンターを買い替えましたが、前もエプソンを使っていました。3年前から、履歴として毎日、でるのですが、アフェリエイトではないようです。 5センチくらいの小さな、広告っぽいのですが、開くことはできません。このページにはアクセスできません。」とでます。 メールで送られてくるわけでもなく、画面に出るわけでもなく、閲覧履歴にだけ出るので、不思議なのです。 他のパソコンから、履歴を見られているとか、調べられた跡とかということはないでしょうか? なんだか気持ち悪いので質問させて頂きました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

No.2 e0_0e_OK です。相変わらず分ってもいないのに続けます。 》履歴をハックされているのでは? ・ハックするのにわざわざ足跡(履歴)を残すことはないと思いますね。 ・前にアフィリエイトでは?と書きましたが、あなたのパソコンからepsonにアクセスさせて誰かがポイントを稼いでいるような手法があるのかもと勘ぐったのですが(そんなものが有るかどうかは知りませんよ)。 ・セキュリティソフトはなにが入っていますか。まさか何も入れていないと言うことではないですよね。念の為次でチェックして見てください。 =>http://www.nifty.com/security/vcheck/?mid=838937&lid=21

• e0_0e_OK
回答No.2

No.1 e0_0e_OK です。「SHOP.EPSON」というのがさっぱり分かりません。 3年前に新しいプリンターを入れたときに古いプリンターは削除しましたか。 「コントロールパネル」「プリンターとFAX」で該当のプリンターにアイコン置いて右クリック/削除です。もっとも「SHOP.EPSON」がなくなる当ては全くないですが。

質問者

補足

古いプリンターは削除していますし、アイコンが残っているわけでもありません。 検索履歴とか閲覧履歴をチェックすると、一日、一回だったり、2回だったり、3回だったり、履歴の中に出てくるのです。   閲覧履歴の削除をすると、全部消えますが、その後、数時間か次の日になると、エプソンの履歴の後に、必ず、一週間の履歴が復元されていたり、2週間前まで復元されていたりするのです。その時によって違いますが、必ず[ shop.epson]の履歴の後です。 家には誰もいない時です。 なので、履歴をハックされているのでは?と感じるのですが、そういうハックソフトのようなものが、あるのでは?と思うのですが・・・。