• ベストアンサー
  • 困ってます

建売物件をチェック機関は?

●ーネスト●●の建売物件の購入を検討しています。ご存知のとおり価格が魅力ですし、また、立地がとてもよかったのですが、これまた、みなさん御存じのとおり、評判が芳しくありません。 ただ…、一号棟は問題ないが、二号棟は床のキズ・きしみがありなど、担当した大工さんの技量によって物件にばらつきがあり、一概に悪いともいえない。というご意見も結構ありました。 そこで、物件を建築士の方にチェックしていただきたいのですが、欠陥住宅チェックを専門とした業者さん、建築士さんを派遣してくださる機関は、ありますでしょうか? 当方は愛知県です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

特に地域を限定していないようなので愛知県でも大丈夫だと思います。直接、ご確認下さい。 http://www.kensa-firm.com/mate/reform.html

質問者からのお礼

さっそく連絡してみました。愛知県でも派遣は可能だが、交通費を負担になるので、愛知県にも検査機関はあります。そちらで探されてはとのことでした。検索の結果、愛知県にも数箇所ありました。助かりました。ありがとうございました。