• ベストアンサー

メーカー製の電源を交換したい

メーカー製の電源を交換したい AcerのASPIRE M5711を一年前に購入したのですがどうも電力不足で強制終了が激しいのです… サポートに連絡したところ有償で3万円もかかると言われました… そこで自分で電源装置を買ってやってみようと思うのですがどうすれば良いのか暗中模索です 手順としては 1、消費電力を調べる 2、接続のピンを調べる 3、それにあった電源装置を購入する と言った感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0r1_2006
回答No.1

Acer だったら何とかなるかもしれないけど, ソニーとか富士通とか DELL ならお手上げです. 電源外して,店に持って行って,同じ大きさ(ねじの位置)の 電源を買って下さい. 接続ピンも違う可能性がある(コネクターで何とかなるかハンダがいるかも)し, 消費電力も余裕のあった方がよい. メーカー製は特殊なのが多いので現物あわせが必要です.

maton12
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、現物を持っていこうと思います メモリは差し替え経験がありますが電源は初めてですので少し不安ですが…

maton12
質問者

補足

あと他に注意すべきことはありますか?