• 締切済み

わかる方いらっしゃるかな?ビクターのビデオカセットレコーダー(型名)H

わかる方いらっしゃるかな?ビクターのビデオカセットレコーダー(型名)HS-F72を今使っているんですが。 録画をしようと思い同じビクターのビデオテープ(HG)を買って使っているのですが。 ビデオテープを入れて一時間ほど録画をし、次の日見ようと思い再生しましたら五秒ほど経つと画面が横にビリビリとなりすぐに青い画面になります。約五秒ほど経つとまたきれいに映りまたすぐに青くなります。 おかしいと思い二.三分ほど録画をしたらきれいに映りました。一時間録画したやつを再生したらまた、ビリビリで青くなります 自分的にはビデオデッキ本体のカウンターが関係しているのではと思っています。 録画中はカウンターは動くのですが映像をとったところを巻き戻し/早送りをするとカウンターが3分ぐらい動きすぐに止まります巻き戻し/早送りは続いてます。 カウンターが動いたところはきれいに映りますけどカウンターが止まっているところはビリビリや青くなり見れません。 他のビデオは巻き戻し/早送りの時はカウンターは正常ですビクターのハイグレードテープとは何がちがうんですがね? 長文を失礼しました 追記、ビクターのハイグレードビデオテープ(10本)入りを買いましたそのうちのビデオすべてが最初の録画部分だけビリビリや青くなります。

noname#149150
noname#149150

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

ヘッド周りの故障が考えられます。 メーカー送りです。