• ベストアンサー

ビクターで撮影したminiDVをsonyで再生すると変です・・・

ビクターのデジタルビデオカメラで撮影した テープをソニーのカメラ(DCR-TRV70K)で再生すると 早送り状態で再生されてしまいます。 ビクターで撮影したテープを再生し、画面にでる 撮影時間の10秒間を手元の時計で測ると8秒 強です。(意味分かりますか?分かりにくい表現で 申し訳ありません) ビクターのカメラで再生した時は正常に再生されてい ました。 ビデオカメラにも互換性とかあるのですか? 説明書も無いのでまったく分かりません。 どなたかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.2

やっぱりビクターでしたか・・ 修正の方法は理論上出来る可能性は有るのですが その方法とはパソコンに詳しいのであれば理解できるかもしれませんが説明の意味が分からないときはまたご連絡を。  というのもこの方法はパソコンにそのビデオを取り込み(ソニーで)その後そのパソコンのビデオ編集ソフトで再生速度を変更するという方法になります  変更するにはビデオ再生速度変更の出来る編集ソフトが必要となるのですが、私が使用しているものでは アドビのプレミアというのがあります これで速度の変更が出来るのです 理論的に100%までとは行かないかもしれませんが出来ないことはないと思います  編集に必要なものはビデオを編集するソフト、カメラからパソコンに取り込むための差し込み口(ここでは一般にIEEE1394) それようのコードが有れば出来ます 後はここで詳しく書くよりお店で聞いた方がより分かると思います  お友達などでビデオ編集をしている方がいればその方に頼むのも一つの手だと思います  ソフト自体は値段が結構高いのでそのあたり違うソフトで代用も出来るので身近のお店が一番いいと思います   あと編集をしてくれるお店が有れば最高ですが 昔のようにビデオの再生速度を変更(トラッキングなどの装置)をする用になっていないので上の方法以外無いと思われます。  お友達にいい人がいれば99%直るとおもっていいと思いますよ 希望は捨てないように。 探してみてください。 ネット上でビデオ編集をしてくださるところもありますので探してみてください。

maguro807
質問者

お礼

非常にお礼がおそくなり申し訳ありません。 色々とがんばってみます。

その他の回答 (1)

• yotti
回答No.1

この回答は推測なのですが、ビクターのカメラのヘッドスピードが少し速くなっているのではないでしょうか? 仮にソニーで録画した場合遅くなるかなど試してみてください。 もしならなければ原因は不明です もしそうなるようでしたビクターかソニーが調子悪いのでは無いかと思いますね(推測でビクターでは無いかと思います。)

maguro807
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 ビクターのビデオは調子わるかったみたいです。 大切なビデオなのに・・・ いま、ビクターのカメラ壊れて動きません。 どうにか、修正する方法とかありますか?