• ベストアンサー
  • 困ってます

Hi8テープからVHS、MiniDV、DVDにコピー

こちらには初めて質問させていただきます。カテゴリや内容に間違いがあったらすいません。 昔、8mmビデオカメラで撮った映像を見ようと、その8mmビデオカメラで再生しようとしたら、 故障しているらしく再生・早送り・巻き戻しができない状態でした。 ※テープが原因かと思い別ので試したのですが、結果は同じでした。。。 で、8mmのテープをどうにかしてVHS、MiniDV、DVDにコピーする方法はありますでしょうか? 現在、ノートPCとMiniDVのデジタルビデオカメラは手元にあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>今8mmの再生できるのは中古で買うしかないですよね!? 予算が許すなら、新品の機械がありますよ。 http://www.satouchi.com/vaioacc/070vaio_other/GV-D200.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。また、お礼が遅れてすいませんでした。 一応、知人に当たってみて再生するビデオカメラがあったので それを借りることができました。 そんな機材があったんですね!?

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ヤフオク利用可能ならば、Hi8の再生デッキをレンタルすることができます 私はこちらの方からお借りしました http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=arha DV端子がついており、DVレコーダーにダビング可能です ノートPCお持ちなら、PCへ保存できるかもしれませんね 今は貸出中みたいな感じなので、出品されるまで待ってもいいと思います 今、出品中のものを見ると 【1週間レンタル】SONY Hi8ビデオカメラ(CCD-TR705) http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m40623625 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k42380345 このようなものがあるようです

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。また、お礼が遅れてすいませんでした。 一応、知人に当たってみて再生するビデオカメラがあったので それを借りることができました。 機材のレンタルというのも出来たんですね! ありがとうございました。

• 回答No.1
  • K-1

新しい機械を買うか、修理するか。 あるいは、業者に頼むかですね。 「ダビング 業者」で検索してみてください。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 新しい機械を買うにしても、今8mmの再生できるのは中古で買うしかないですよね!? やはり修理ですか。。。時間と修理代がかかりそうな感じがして、 ちょっと怖いです。 一応、ダビングも検討中です!