• ベストアンサー

SANYOビデオテープレコーダー◆VZ-H420B

SANYOビデオテープレコーダー◆VZ-H420B◆ は ビデオ早送り中音声が出ませんか? サンヨーが言っていた早送りしても音は普通に聞こえる様な機能があるかどうか聞きたいです。勿論サンヨーの言っていた様には聞こえず、稍聞こえない所もあるのですが、その様な状態か聞いたのです。録画した時刻が再生時に表示される機能はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180536
noname#180536
回答No.1

VZ-H420Bは使ったこともありますがピクチャーサーチ中でも音声は出ましたよ。 ただし映像のスピードが速いので当然中抜けの音声です(音声はほとんどカット) すべての音声を出すことは原理上不可能ですから倍速でも中抜けになりました。 録画した時刻が再生時に表示される機能はありますか。 この機能はうちで使用していたパナソニックのVHSビデオ機能にありました。 テープを入れると自動早送りして複数の録画開始時間を表示し選択再生できました。

関連するQ&A

  • SANYO VHSデッキ VZ-H680

    ビデオデッキにビデオテープが入らない SANYO VHSデッキ VZ-H680 1 電源  ok 2 再生ポタン回転してる。  

  • SANYO VZ-H33Gで最も長い間録画出来るテープは200分のですか?

    SANYO VZ-H33Gで最も長い間録画出来るテープは200分のですか?

  • ビデオテープが、ちぎれ、デッキも故障した場合・・

    2~3年間、倉庫で保管していたビデオテープを 久しぶりに、ビデオデッキで再生していた所 40分位、進んだ所で突然、画面が真っ黒になり 音声しか、聞こえなくなりました。早送りをしても 映像は出てこなく、ずっと音声しか流れてきませんでした。 諦めて、巻き戻しした所、途中で「ガッ」とデッキ内部で 音がして、ビデオテープを取り出した所、テープが 切れてました・・(唖然)それ以来、番組を録画しても (今まで正常だったのに)真っ黒映像のみしか、 映らず・・おまけに、再生も普通に出来なくなってしまい ました・・(映像が歪む)古いビデオテープのせいで ビデオデッキが壊れてしまったのでしょうか・・? (ちなみにデッキは、昨年購入したばかりの物です) あと、切れたビデオテープは、修正可能でしょうか? 修理代は、どの位か等、(デッキと、切れたテープ) 機器に詳しい方、何となく原因が推測出来る方、 是非、教えて下さい。

  • ビデオテープが勝手に早送りされる

    ビデオレンタル屋さんでビデオを借りてビデオデッキに入れて再生したとき、何もボタンを押していないのに、勝手に早送りされる時があります。レンタルビデオで今までに2回だけありました。早送りされている時に再生ボタンを押して通常の再生状態にしても、2秒くらいするとまた勝手に早送りされてしまいます。他のビデオテープだとそんなことはありませんでした。でも最近自分でビデオを録画して見ていたとき、急に勝手に早送りされてしまうことがありました。 これはビデオデッキに問題があるのでしょうか?それともビデオテープが劣化しているか何かのせいでこうなってしまうのでしょうか?

  • わかる方いらっしゃるかな?ビクターのビデオカセットレコーダー(型名)H

    わかる方いらっしゃるかな?ビクターのビデオカセットレコーダー(型名)HS-F72を今使っているんですが。 録画をしようと思い同じビクターのビデオテープ(HG)を買って使っているのですが。 ビデオテープを入れて一時間ほど録画をし、次の日見ようと思い再生しましたら五秒ほど経つと画面が横にビリビリとなりすぐに青い画面になります。約五秒ほど経つとまたきれいに映りまたすぐに青くなります。 おかしいと思い二.三分ほど録画をしたらきれいに映りました。一時間録画したやつを再生したらまた、ビリビリで青くなります 自分的にはビデオデッキ本体のカウンターが関係しているのではと思っています。 録画中はカウンターは動くのですが映像をとったところを巻き戻し/早送りをするとカウンターが3分ぐらい動きすぐに止まります巻き戻し/早送りは続いてます。 カウンターが動いたところはきれいに映りますけどカウンターが止まっているところはビリビリや青くなり見れません。 他のビデオは巻き戻し/早送りの時はカウンターは正常ですビクターのハイグレードテープとは何がちがうんですがね? 長文を失礼しました 追記、ビクターのハイグレードビデオテープ(10本)入りを買いましたそのうちのビデオすべてが最初の録画部分だけビリビリや青くなります。

  • 新しいビデオテープなのに・・

    新しく買ってきたばかりのビデオテープなんですが、録画してその日はきれいに見れていたのに、次の日に見ようとしたら録画した部分が最初から最後まで全部、画面がチラチラして音声もノイズが入ってほとんど聞き取れないような状態になってしまいました。 他のビデオデッキで調べてみたところ、やっぱりうまく再生できずどうやらビデオテープのほうに原因があるようです。傷はないようですが、巻き戻す時にかすかにキュルキュルという音がし、他のビデオテープと比べてみると軽く力を入れるだけで指でくるくるとテープが回せます。 まだ途中までしかみていなかったのですぐにでも観たいのですが、どうやったら直すことができるでしょうか?

  • ビデオテープに録画したが音が聞こえない。

    テレビデオにテレビの映像をビデオテープに録画したのですが、別のビデオデッキで再生すると、映像は映るのですが、音が聞こえません。 録画したテレビデオで再生をすると、音声はちゃんと出るのですが、違うビデオデッキですと、全然ダメです。 何か問題でもあるのでしょうか?

  • ビデオテープが動かない・・・

    新しいビデオテープを使って録画をしたので再生しようとしたのですがまったく動きません。早送り、巻き戻し、再生すべてできません。他のテープは普通にみれます。なにが考えられるのでしょうか・・・?

  • テープの残りが少なくなっている状態のビデオテープを入れると、作動しない

    MITSUBISHI製のビデオ(購入して3年ほど)を使っています。 テープの残りが少なくなっている状態のビデオテープを入れると、 再生・録画・巻き戻し・早送りの、いずれもが出来ません。 でも、完全に巻き戻っている状態のビデオテープや、 半分ぐらいまで使った状態のビデオテープなどを入れると、 再生・録画・巻き戻し・早送りがちゃんとできます。 何故こういう現象が起きるのでしょうか? 新しいものを購入するしか方法はないのでしょうか。 おわかりになられる方、よろしくお願い致します。

  • 三洋のビデオデッキVZ-H470Bに付属している純正リモコンの型番を教

    三洋のビデオデッキVZ-H470Bに付属している純正リモコンの型番を教えてください。