• ベストアンサー

都内23区でパリみたいな雰囲気の街

都内23区でパリみたいな雰囲気の街 神楽坂はパリっぽいですが、それ以外で雰囲気がパリっぽい街ってありませんかね? 主観で全然構わないのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

お茶の水から神保町界隈は日本のカルチェラタンと言われています。 カルチェ・ラタンを標榜しているのは、後は、本郷の東大前と、高田馬場から早稲田界隈くらいでしょう。 表参道はシャンゼリゼっぽい(大おまけ)と思います。

その他の回答 (1)

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.2

パリもいろいろあると思いますが、お洒落っぽい通りというイメージだけで言うならば、代官山周辺は雰囲気良いですよ。 代官山 http://www.office-m2.co.jp/daikanyama/pages/hatiman.html あとはありがちですが銀座の大通りから一本奥に入った通りも結構良い感じです。 ガス灯通りや並木通りは"狙って"作っているので、ぶらぶらするだけでも楽しいですね。

関連するQ&A

  • 神楽坂に似た街(東京)

    東京に引っ越予定の者です。 物件探しの前に、一度街を歩いて見ようかなとも思っています。 毎月、母に届く雑誌によく神楽坂が載っており、住むなら神楽坂がいいなーと思っていましたが、家賃が高めだとか。 東京都内で同じような雰囲気の街って他にないですか? 宜しくお願いします。

  • 都内で好きな街

    都内で雰囲気がいい街、って言ったらどこが思いつきますか? 例えば散歩したり、カフェでお茶したり。 代官山や中目あたりでしょうか?

  • 東京の街

    こんにちは。 東京の街について教えてください。 以前、神楽坂で働いている方が、「神楽坂は住みやすいし、とっても治安がいい場所で、変な人がいないからマンションなんてオートロックは必要ないよ」とおっしゃっていました。 よく住みたい街ランキングというのがありますが、神楽坂の名前をあまり見た事がありません。私だけ? 自由が丘、吉祥寺、三軒茶屋・・・というのをよく目にします。 東京の友達(30代女性独身)の口からも神楽坂という名前が出た事がありません。 東京のど真ん中?で治安が良いのに何故ランキング上位にならないのかなーといつも疑問に思ってました。 東京で暮らしている方にとって神楽坂とはどんな街ですか? 料亭とか飲食以外にはめったに行かない街なのでしょうか? 教えてください。

  • パリってそんなにゴミが多くて街が汚いでしょうか?

    パリってそんなにゴミが多くて街が汚いでしょうか?

  • 暗い、冷たい雰囲気のある外国の街を教えてください。

    個人的にはヨーロッパの中でイメージしているのですが、治安が良ければどこの街でも構いません。街の単位でなくても構いません。回答者様の主観や感性にお任せ致します。 よろしくお願いします。

  • パリやロンドンやニューヨークの街を臭いと感じたこと

    パリやロンドンやニューヨークの街を臭いと感じたことはありますか?

  • フランス、パリの街猫

    はじめまして。 パリを中心に街猫のレポートを書くことになっているのですが、参考になる資料が少なくて困っております。 パリに旅行に行った際見かけた、 キャットショーがいつごろ何処で行われていた、 行政と街猫の関係等、 軽い雑談のお気持ちで結構ですので、どうか教えてください。 また、飼い猫たちがどういった暮らしをしているか、といった話もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 都内で物価がめちゃくちゃ低い街は?

    都内で物価がめちゃくちゃ低い街を教えてください。 私の住んでる街は23区内ですが 水2リットル69円 豆腐33円 スパゲティ乾麺49円 日常的にこの安さです。 都内でこのレベルを越える、または匹敵する物価の安い街を教えて下さい。

  • 街の雰囲気自体が観光地になっている街ありますか?

    題名の通りです。 ふつう観光地というと観光名所が点在していて、そことその周辺以外は普通の街なのですが、国内で街の雰囲気自体が観光地になっている街はありますか? 自分でも調べてみましたが、それらしいところとしては尾道か函館です。といっても行ったことがないので確証はありませんが。 他にも街自体が観光地になっている街はありますか? わかりにくい質問で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 都内へアクセスしやすく住みやすい街は…?

    仕事の関係上、都内へのアクセスが良い所と考えています 個人的にはご近所さんとは仲良くしたいなぁと考えています このご時世、賃貸でそういうわけにはなかなか行かないかもしれませんが… 埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県にお住まいの方に 住みやすさや街の雰囲気などを教えていただきたいです! 広範囲ではありますがお答えいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。