• ベストアンサー

都内23区でパリみたいな雰囲気の街

都内23区でパリみたいな雰囲気の街 神楽坂はパリっぽいですが、それ以外で雰囲気がパリっぽい街ってありませんかね? 主観で全然構わないのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

お茶の水から神保町界隈は日本のカルチェラタンと言われています。 カルチェ・ラタンを標榜しているのは、後は、本郷の東大前と、高田馬場から早稲田界隈くらいでしょう。 表参道はシャンゼリゼっぽい(大おまけ)と思います。

その他の回答 (1)

• taro_cha
回答No.2

パリもいろいろあると思いますが、お洒落っぽい通りというイメージだけで言うならば、代官山周辺は雰囲気良いですよ。 代官山 http://www.office-m2.co.jp/daikanyama/pages/hatiman.html あとはありがちですが銀座の大通りから一本奥に入った通りも結構良い感じです。 ガス灯通りや並木通りは"狙って"作っているので、ぶらぶらするだけでも楽しいですね。