• ベストアンサー

滋賀の低山で見かけたこの赤い実をつけた低木の名前を教えてください。

滋賀の低山で見かけたこの赤い実をつけた低木の名前を教えてください。 ミヤマキシミ(スキミア)とは実の付き方が少し違う気がしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.2

低木で赤い実だけでは、判断が難しいですね。 ベニシタンではないでしょうか? http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_414.htm

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.1

万両か千両か黒金持ちでは。