• ベストアンサー

ND-BC4(バックカメラ)が取付け可能ナビについて

ND-BC4(バックカメラ)が取付け可能ナビについて コスト面を一番に重視した場合、上記カメラに対応しているナビはどの型番になりますか? パイオニアは公式サイトを調べればすぐに分かるので、 他社製品で対応しているものを教えて頂ければ助かります。 よくヤフオクなどに出品されている激安ナビには対応してないでしょうか? 車両は軽自動車に取付け予定です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)
回答No.1

パイオニア製なのでそのままでの他社ナビ取り付けは無理です。配線を加工してやる必要があります。

ryoryu2002
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

ryoryu2002
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ボン付けでは難しいとの事ですが、配線を加工すれば大抵のナビへ取付け可能でしょうか? よろしくおねがいいたします

関連するQ&A

  • 楽ナビのMRZ90を購入予定です。このナビにバックカメラのND-BC4

    楽ナビのMRZ90を購入予定です。このナビにバックカメラのND-BC4とリアモニター(アルパインのTMX-R1050)も付けようと検討しているのですが・・・・。 ・前列でナビを見ながらリアモニターで地デジ、DVDを見ることは可能でしょうか? ・前列と後列でTVを見る際はナビではワンセグで映り、リアモニターは地デジになるのでしょうか? それではアドバイス宜しくお願い致します。

  • 楽ナビのMRZ90を購入予定です。このナビにバックカメラのND-BC4

    楽ナビのMRZ90を購入予定です。このナビにバックカメラのND-BC4とリアモニター(アルパインのTMX-R1050)も付けようと検討しているのですが・・・・。 先日似たような質問をしたのですが、今回はまた違った内容なので改めて書き込みさせていただきます。 ・前列でナビを見ながらリアモニターでワンセグ、ナビ本体で再生しているDVDを見ることは  可能でしょうか? ・iPod接続ケーブル(CD-IUV50M)の接続はナビの裏側に差し込み口があると思うのですが、  もう一方のiPodを差し込む側の部分は車内のどの部分から出てくるのでしょうか? それではアドバイス宜しくお願い致します。

  • バックカメラを付けたいのですが(パイオニアHDDナビ)

    現在マツダ社純正パイオニアHDDナビ(カタログではC9PC V6 600、ネットで調べるとおそらく楽ナビAVIC-HRV22のようです)がついています。 http://www.mazda.co.jp/accessories/navigation/ のページの一番上のものです。 これにバックカメラを付けたいのですが、情報が少なくて悩んでます。無難なのはマツダのオプションですが工賃含めた価格が一般の倍ぐらいです。 近くの店をまわるとみかけるのはパイオニアのND-BC2とパナソニックのCY-RC50Dの2機種です。 サイズが小さくボディカラーにあっているパナソニックのCY-RC50Dをつけたいと思ってますが、ショップの人にメーカーにきいてもらっても対応しているかどうか不明ということでした。ND-BC2のほうも同じメーカーなのでたぶん大丈夫だろうけど保証はできないということでした。 自分で取り付ける技術や知識がないので店に依頼するしかないのでどちらかにしようと思いますが、それぞれの対応情報や取り付け時の注意や問題があれば情報をお願いします。

  • バックカメラが写らない

    一年ほど前に新車購入に合わせてネットでカーナビとバックカメラなどを購入しました。 取り付けはディーラーにお願いしたのですが最初からバックカメラが写ったり写らなかったりで・・・ 大変不便をしています。 カメラを新品に取り替えてもらいましたがやはり同じ症状が出て、その後ディーラーの方がメーカーに確認してアースの取り方をかえてしばらくは(2~3ヶ月)調子良かったのですが最近また写らないことがあります。 ネットで買ったのでその度に取り外してショップへ送りそこからメーカーへ修理に出し・・と大変面倒です。(取り外しはディーラーがやってくれていますがやり取りの間ナビがないので) まあこれはネットで買ったので仕方ないのですがなかなか原因をつかめないディーラーにうんざりしてます。 何か原因が分かる方いらしたら是非アドバイス下さい。 車:ホンダ ステップワゴン ナビ:パイオニア楽ナビ AVIC-HRZ08 カメラ:パイオニア ND-BC2 症状:バックギアに入れてもカメラが写らないことがある。    (画面は真っ黒 「直接確認してください」の白文字は出る) カメラは一度新品に交換済み ナビ本体も一度メーカーに送り確認済み(本体は問題無いとのこと) よろしくお願いします。  

  • このバックカメラの画質はいいですか?

    カロッツェリアのND-BC4というカメラの画質はいいですか? 見えにくいようなことがあるのかどうか教えてください^^ http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00003248&cate_cd=076&option_no=6

  • バックカメラについて質問させていただきます。

    バックカメラについて質問させていただきます。 カロッツェリアのナビ(MRZ90)にND-BC4を付けようと思っていたのですが、 値段が結構違うアルパインのHCE-C90を見つけてから迷っています。 この二つの性能の違いはあるのでしょうか?性能が素人目に気にならないようだったら 安い方のHCE-C90を付けようと思っています。 あと、ナビとバックカメラは異なるメーカーでも問題はないのでしょうか? それでは宜しくお願いします。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ008 バックカメラ 映らない?

    楽ナビAVIC-HRZ008とバックカメラND-BC3を今年の3月に購入し自分で取付けました、車はトヨタ・アイシスZMN10G 質問ですが、 通常、車のギアーをRリバースに入れると自動的にバックカメラの画像に切り替わりますが、調子の悪い時、ナビの画面が『車両周辺を確認』の文字だけで、全体的に真っ黒、後方の映像が出ません、ノイズの様な線が微妙に一本斜めに入ってるだけです。この様な症状が度々出ます。 メーカサポートに電話で聞きましたが、保証中なので本体とカメラを外してメーカに出せば調べる、車に取り付けた状態では診れないと言われ困ってます。本体は簡単に外せるがカメラは大変なので、どなたかお分かりになる方よろしくお願いします。 後もう一つ質問です、上記症状に関係があるのか? バックカメラの極性HIGH/LOWと言うものがありますが、よく意味が判りません。私の車は、極性HIGHでRギアーで映ります、しかし極性LOWだとNで後方の映像が出ます。よろしくお願いいたします。

  • バックカメラ取り付け

    バックカメラ取り付け 日産純正ナビ(MP310-W)に市販バックカメラ(ND-BC4)を付けたいのですが、 日産に問い合わせても純正バックカメラ用のハーネスしかないと言われました。 配線の加工とかで、つなげることは可能でしょうか? もし、ダメなようならルームミラー型のモニター買おうかと思ってます。

  • バックカメラ

    お世話になります。 現在カローラフィールダーバックカメラを変えようとネットで色々見ているのですが候補として  SHARPの https://item.rakuten.co.jp/auc-club-jseed/100m-ud-backup-cam1/ カロッツェリアの https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/camera/nd-bc8-2/ 気になるのが金額です。 SHARPは100万画素でこれだけの物が3860円とこんなもんでいいのだろうか?と思います。 一方カロッツェリアは1万前後とこれ位はするだろうと言う感じですが、対応機種等見ると、ここは知識もなくまだ分からない処ですが ドライブレコーダーやバックカメラ等詳しい方のご意見を是非お願い致します。

  • パナソニック製ナビに付けられるバックモニター

    パナソニック製のナビを使用しています。当初はバックモニター(車載カメラ)は必要ないと思ってつけていませんでしたが、やはり必要性を感じて後付けでつけようと思っています。 ナビの型番はNSDN-W60です。 ここで、バックモニターはパナソニックをはじめ、パイオニア、エクリプス、ケンウッド、クラリオンなどいろいろなメーカーから出ていますが、どのメーカーのものでも取り付け可能なのでしょうか(対応している)。 それとも、パナソニックのものでないとつけられないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。