• ベストアンサー
  • 困ってます

バックカメラとカーナビの接続について

パナソニック ストラーダ HDDナビ CN-HW890Dにカロッツェリア バックカメラユニット ND-BC6 ってつくのでしょうか? 接続方法によってはつくと聞きましたが、 専用アダプタが必要、何かしらの機能が制限される等の問題があるなら教えていただきたいです。 回答に方よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数1053
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

映像出すだけならフツーに使えると思います。 接続方法は電源とアースとってピンジャックをさすだけです(マニュアル通り)。 カメラの制御ユニットにどんな機能が付いてるかわかりませんが、 一切調整はきかないと思ったほうがいいです。 安いカメラなのでそんなに機能は付いてないと思います。 高いやつ(コントローラー付き)はバックゲートのガーニッシュ端にテキトーに付けても ほぼ前方向の映像調整が可能です。 ぶっちゃけカメラ角を45度ずらして貼り付けても修正できます。 普通は真下にカメラを向けるとバンパーが全面に映ってしまいますが、 斜めに固定していても真上から撮影しているかのような画像処理が出来たりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

無理なんじゃないかな? 厳密に言うと可能とも思うけど、面倒だろうし・・・。 ハンドルガイドモニターが付いていれば それは機能制限をする必要ありかと思う。 私なら、大人しく冬のボーナスで・・・ ってそう甘くも無いですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!