新車に合わせて購入したパイオニア VICS用ビーコンユニット ND-B6の納品が遅れている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 新車購入に合わせてパイオニアのND-B6ビーコンユニットを購入したが、納品が遅れている。
  • 購入時には納車される予定だったが、ビーコンがないため快適な車生活が送れていない。
  • ND-B6とND-B5の違いを調べたが、ナビが楽ナビでなければ関係ないとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

パイオニア VICS用ビーコンユニット ND-B6 について

先日、新車を購入いたしました。それに合わせ、イン ターネットでパイオニアのAVIC-ZH990MD(ナビ)、 ND-BC1(バックカメラ)、ND-B6(ビーコン)を購入し たのですが、中々納品されず、店に問い合わせたとこ ろ、ND-B6の発売が遅れているとのことで、その一つ前 のND-B5だったらすぐに納品できるとの返答でした。 予定では納車時にはナビも装着され、快適な車生活を 送っているはずが、音楽も何もない退屈な車生活とな っています。。。 そこで質問させていただきたいのですが、ND-B6とND- B5の違いはどういったことがあるのでしょうか?あま り車というか電気製品に詳しくないなりに自分で調べ てみたのですが、『楽ナビと接続することで…』とい う説明でした。ナビが楽ナビでないならばあまり関係 ない、ということであればひとつ前のND-B5にしようか な、とも考えております。 また、ND-B6の方がいいのであれば、仕方なく納品され るまで待つか、先にナビを取り付け、後からビーコン を取付けてもらおうかとも考えていおります。ただ、 ビーコンの取付にも手間がかかるようなら納品を待つ しかないという感じで悩んでいます。 アドバイス、よろしくお願い致します。

• gnik
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

>ND-B6とND-B5の違いはどういったことがあるのでしょうか? 定価が1050円安くなっただけです。機能的にはまったく同じものです。 ちなみに、AVIC-ZH990にはND-B6/B5/B4のいずれでも対応しています。 同じ価格にしてもらえるのであれば、今買っても問題はないと思いますよ。

参考URL:
http://www3.pioneer.co.jp/product/print.php?product_no=00000206
gnik
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! やっぱり機能的にはまったく同じなんですね。 仕様を見ても同じだったので、何が変わったのか疑問に思っておりました。 大変、参考になりました。 ありがとうございます。 どうせならETCもつけてしまおうかと悩んできました。 欲が出てくるととまりません。。。