• ベストアンサー
  • 困ってます

マイコンピュータからCD-ROMドライブがいつの間にか消えていました。

マイコンピュータからCD-ROMドライブがいつの間にか消えていました。 なので、CDをiTunesにインポート出来ませんし、聴くことも叶いません。 自身で調べて、デバイスマネージャからデバイスドライバを削除してから、PCを再起動したりハードウェア変更のスキャンを試したりしましたが、黄色いビックリマークは消えません。 デバイスドライバを削除してから新しくインストールをしようとするとインストール中に問題が発生し、やはり黄色いビックリマークが消えません。 どなたかお解りになられる方は、どうかご教授下さいますよう宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows または他のプログラムで認識されていません http://support.microsoft.com/kb/982116/ja これで駄目ならOS入れなおして下さい。

質問者からのお礼

hydrophabia さん ご回答ありがとうございます。 レジストリエディタから2つのデータを削除したらCD-ROMのアイコンが復活しました。 本当にありがとうございました。