• ベストアンサー

マイコンピュータからCD-ROMドライブがいつの間にか消えていました。

マイコンピュータからCD-ROMドライブがいつの間にか消えていました。 なので、CDをiTunesにインポート出来ませんし、聴くことも叶いません。 自身で調べて、デバイスマネージャからデバイスドライバを削除してから、PCを再起動したりハードウェア変更のスキャンを試したりしましたが、黄色いビックリマークは消えません。 デバイスドライバを削除してから新しくインストールをしようとするとインストール中に問題が発生し、やはり黄色いビックリマークが消えません。 どなたかお解りになられる方は、どうかご教授下さいますよう宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows または他のプログラムで認識されていません http://support.microsoft.com/kb/982116/ja これで駄目ならOS入れなおして下さい。

bling-back
質問者

お礼

hydrophabia さん ご回答ありがとうございます。 レジストリエディタから2つのデータを削除したらCD-ROMのアイコンが復活しました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイコンピュータから、CD-Rドライブが消えました

    OSはXPなんですが、マイコンピュータから、CD-Rドライブが消えました。それで、デバイスマネージャー開いたら、ドライブのとこに全部、ビックリマークがついてました。 どうすれば、ドライブが元通りになりますか?デバイスマネージャでドライブのプロパティを見たら、次のようなことが書いてありました。 このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください 教えてください。よろしくお願いします

  • CDドライブが読み込みしない

    ついこの間までちゃんと動いていたのに、今日CDを入れても動かなくなりました。他のCDで試してみてもダメです。始めにカチャカチャと音がして普通ならウイーンと回るのに音だけしてストップです。デバイスマネージャーを開いてCD-ROMのところを見たら黄色の丸の中にビックリマークがあったので削除して新しく入れようとしましたが、削除は出来てもハードウエア更新のスキャンをすると「インストール中に問題が生じました」と出てきて新しく更新が出来ません。こうなるともう買い替えしかないのでしょうか?

  • CD-ROMがマイコンピュータから消えた!

    CD-ROMとフローピーディスクのアイコンがマイコンピュータから消えてしまいました。システムのハードウェアを見てもちゃんと認識されていて、デバイスの削除で一度削除して再認識させてもアイコンは出てきません。 CD-ROMも自動再生しないし困っています。宜しくお願いします。

  • DVD/CDドライブが消えました。

    今日パソコンを立ち上げたところ、マイコンピュータからDVD/CDドライブが消えました。 デバイスマネージャを開いてみると、ビックリマークが付いていたので一旦削除してハードウエアの追加をすると「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」とメッセージがでます。 DVD/CDドライブが使えないということは再セットアップも出来ないでしょうか?システムの復元でも無理でした。 パソコンはソーテックのE4180xp、ホームエディションです。どなたか、良きアドバイスを。

  • DVD/CD-ROMドライブ デバイスの状態

    このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) とのメッセージが出ています。 同一の質問履歴、メーカーHPを参照させていただいたのですが、PCの知識が乏しいため、はじめて投稿させていただきます。 お力を貸してください! PCの仕様→WINDOWSXP DVD/CD-ROM→RICOH MP5125A 試したこと ◆デバイスマネージャの黄色いビックリマーク「RICOHMP5125A」を消去し再起動 破損の可能性もありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • DVD/CD-ROM ドライブ

    FMV-BIBLO NB75Hノートパソコンで、マイコンピュータからDVD/CD-ROM ドライブのアイコンが消えデバイスマネージャーで、レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)となりました。トラブルシューティングで、デバイスを削除し再インストールしたのですが、直りません壊れたのでしょうか? 直すとすればいくら位かかるのでしょうか?

  • CD-ROMドライブのアイコンが消えています

     マイコンピューターを開くとCD-ROMドライブのアイコンがありません。マイコンピューターからプロパティを開き、ハードウェアからデバイスマネージャーでたどっていくと、DVD/CD-ROMドライブの項目がありました。「+」をクリックしましたら、下の行に黄色の丸にビックリマークがありその次に「TSSTcorp CDRW/DVD TSH492B」と表示されています。  もとのように、CD-ROMドライブを表示するためにはどうすればいいのでしょうか。  どなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • マイコンピュータとデバイスマネージャーからCD-ROMドライブが消えて

    マイコンピュータとデバイスマネージャーからCD-ROMドライブが消えてしまいました。 OSはvistaです。 仕事で使用するソフトをインストールしたいのですが、困り果てています。

  • PCがCD-ROMドライブを認識しません・・・どうしたら・・・

    今朝 パソコンを起動したら、マイコンピューターを 開くと、CD-ROMのアイコンがありません。 CD-ROMにCD等を挿入することは出来ても、 CDの中身が開けません。アイコンがないのです!! デバイスマネージャーを開くと・・・ DVD/CD-ROMのところが、全部!のマークになっていて、 「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。 ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」と表示されました。 CD-ROMのハードウェアを交換するしか解決方法はありませんでしょうか?? このようなことは初めてなのでどうしたら良いのか分からず、 困惑しております。 何卒、よろしくアドバイス願います。

  • マイコンピュータ、デバイスマネージャーからCD-ROMドライブが消えた

    タイトル通り、 マイコンピュータ、デバイスマネージャからCD-ROMドライブが消えました。 対処法を検索してたのですが、 マイコンピュータからは消えたが、 デバイスマネージャでは「!」がCD-ROMドライブのところについている場合ばかりでした。 何か対処法はないでしょうか? お願いします。。。