外付けHDDへのバックアップ方法

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDへのバックアップ方法をご紹介します。PCスペックはvista HPprobook4515sを使用しており、外付けHDDとしてはTranscend社store jet 25Mを利用しています。バックアップ方法としては付属の「バックアップと復元センター」を使用していますが、進行状況が表示されないなどの問題があります。バックアップが正しく行われているかや進行状況の表示方法について質問があります。
  • 外付けHDDへのバックアップ方法や進行状況の表示について、ご質問があります。PCスペックはvista HPprobook4515sを使用し、外付けHDDとしてTranscend社store jet 25Mを利用しています。バックアップ方法としては付属の「バックアップと復元センター」を使用していますが、進行状況が表示されずバックアップが正常に行われているか心配です。
  • 外付けHDDへのバックアップ方法や進行状況の表示に関してお悩みですか?PCスペックはvista HPprobook4515sを使用し、Transcend社store jet 25Mを外付けHDDとして使用しています。付属の「バックアップと復元センター」を使用してバックアップを行っているのですが、進行状況が表示されない状況に困っています。バックアップが正常に行われているか不安ですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDDへのバックアップ 方法。

外付けHDDへのバックアップ 方法。 PCスペックはvista HPprobook4515s です。 外付けHDDはTranscend社store jet 25Mを使用しています。 バックアップ方法は付属の「バックアップと復元センター」 を使っています。 これでバックアップを開始するんですが、進行状況がわかる 新しいウィンドウがでてこず。 「バックアップと復元センター」を開いて見ると次回のバックアップのところに 現在バックアップの作成中と小さく書いてあります。 このHDDを使う前は最初にウィンドウがでてきて進行状況がバーでわかりました。 質問は 1、これでバックアップされているんでしょうか?   (されていなかったらどうしたらよいですか) 2、進行状況のバーはどうしたらでますか? です。よかったら教えてください。

• vizan
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

>バックアップ方法は付属の「バックアップと復元センター」 を使っています。 外付けのHDDの容量は25MBですか?ですと、絶対的に容量が足りません。 だとすると、ウィザードを使わないでデータだけならバックアップ可能です。 自分の浅い経験ですが、なぜフェードアウトしてしまうのか???でしたが、バックアップ側の外付けHDDを本体PCより大きなものにしたところすんなり完了してくれました。

vizan
質問者

お礼

いえ、500GBなので十分足りてると思います。 回答ありがとうございます。