• ベストアンサー

身長について

身長について 外国人の女性が身長高いのは座り方?食べ物?それとも、環境? 日本人は、正座をする人が多く脚が短くなり身長が小さいと聞きます。 これを聞くと、座り方が大事なのですかね? 日本人は猫背とo脚の人も多いですよね。 これも、座り方が原因なんですかね?? 日本人の女性でも170cmくらいの人がいるので驚きです。 興味があるので教えて下さい。

• ko72y
  • お礼率58% (48/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157250
noname#157250
回答No.3

欧米人が背が高いのはコーカソイド系だからです。 コーカソイドは寒い地域に適応するためそのようにそのようになりました。 なので遺伝的なんですよ。 日本人は、私たちの祖先が今、私たちがいる大陸に適応するため、このようになり、 私たちもこのような姿なんですよ。 日本人も寒い地方で育った人は背が高い人が多いですが、欧米人には及びません。 O脚が日本人に多いというのは間違いですよ。 欧米にもソファやベッドに寝そべって宿題などしたりような人もいるので O脚は普通にいます。 正座は脚の骨、背骨に負担をかけるので骨によくありませんね。 かと言って、それが日本人が背が低い、イチバンの原因とは言えません。 あなたの文章を読むと、あなたが欧米人並みの身長が欲しいに聞こえます。 それでしたら、低身長外来に通ってください。 成長ホルモン導入剤で身長を大幅に伸ばすことができます。 日本人は華奢な体格の人種ですが、背を高くすることは可能です。

ko72y
質問者

お礼

欧米人並みの・・といいますか、私は欧米です; 日本に住んでいろいろ興味があったので質問してみたかったんです。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

んー、環境や食事などの後天的な要因も あるかもしれませんが・・・やはり両親から受け継ぐ 遺伝子による先天的な要因が大きいかと思います。 私は男なのにも関わらず・・・ 子供の頃「たくさん牛乳を飲め」と言われ、その通りに したのですが・・・身長は162cmで伸び止まりました(´_`;b その後35歳頃に筋トレ効果で1cmだけ伸びましたが。 身長180cmを超える父親の遺伝子も発現する事は無し。 どうも母親に似すぎてしまった様ですね(汗)

ko72y
質問者

お礼

遺伝ですか^^ ありがとうございました。

noname#126630
noname#126630
回答No.1

別に170cmあってもいいじゃないですか! ほっときなさい!! 背が高くて何が悪いと言うのか!! 失礼な人ですね!!

ko72y
質問者

お礼

文句ではなく、すごいな~ということです。 そう読み取ってしまったのならすいません。