• ベストアンサー

身長について

身長について 外国人の女性が身長高いのは座り方?食べ物?それとも、環境? 日本人は、正座をする人が多く脚が短くなり身長が小さいと聞きます。 これを聞くと、座り方が大事なのですかね? 日本人は猫背とo脚の人も多いですよね。 これも、座り方が原因なんですかね?? 日本人の女性でも170cmくらいの人がいるので驚きです。 興味があるので教えて下さい。

  • ko72y
  • お礼率58% (48/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157250
noname#157250
回答No.3

欧米人が背が高いのはコーカソイド系だからです。 コーカソイドは寒い地域に適応するためそのようにそのようになりました。 なので遺伝的なんですよ。 日本人は、私たちの祖先が今、私たちがいる大陸に適応するため、このようになり、 私たちもこのような姿なんですよ。 日本人も寒い地方で育った人は背が高い人が多いですが、欧米人には及びません。 O脚が日本人に多いというのは間違いですよ。 欧米にもソファやベッドに寝そべって宿題などしたりような人もいるので O脚は普通にいます。 正座は脚の骨、背骨に負担をかけるので骨によくありませんね。 かと言って、それが日本人が背が低い、イチバンの原因とは言えません。 あなたの文章を読むと、あなたが欧米人並みの身長が欲しいに聞こえます。 それでしたら、低身長外来に通ってください。 成長ホルモン導入剤で身長を大幅に伸ばすことができます。 日本人は華奢な体格の人種ですが、背を高くすることは可能です。

ko72y
質問者

お礼

欧米人並みの・・といいますか、私は欧米です; 日本に住んでいろいろ興味があったので質問してみたかったんです。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

 んー、環境や食事などの後天的な要因も あるかもしれませんが・・・やはり両親から受け継ぐ 遺伝子による先天的な要因が大きいかと思います。 私は男なのにも関わらず・・・ 子供の頃「たくさん牛乳を飲め」と言われ、その通りに したのですが・・・身長は162cmで伸び止まりました(´_`;b その後35歳頃に筋トレ効果で1cmだけ伸びましたが。 身長180cmを超える父親の遺伝子も発現する事は無し。 どうも母親に似すぎてしまった様ですね(汗)

ko72y
質問者

お礼

遺伝ですか^^ ありがとうございました。

noname#126630
noname#126630
回答No.1

別に170cmあってもいいじゃないですか! ほっときなさい!! 背が高くて何が悪いと言うのか!! 失礼な人ですね!!

ko72y
質問者

お礼

文句ではなく、すごいな~ということです。 そう読み取ってしまったのならすいません。

関連するQ&A

  • 身長

    僕は18歳で身長は177.2cmです。 おそらく、もう伸びないと思います。 僕は猫背でO脚なのですが、それを矯正すれば0.8mm伸びますか?

  • 最近、身長の高い女の子が増えているのはなぜですか?

    私は22歳、女性で身長が170cmあります。 ロシアとのクォーターなので高く、モデルをしていました。 小さい頃は自分だけ高いことにコンプレックスでしたが 最近はたくさん身長が高い女の子がいることに驚きました。 特に、最近の小学生や中学生で 168cm?や167cmくらいの大きな女の子とよくすれ違うんですが 昔、私が学生の時はなかなかいなかった気がします。 なぜ最近は女性で170cmなど ざらに増えているのでしょうか? 食べ物、正座をしないなどでしょうか? 私のように遺伝子でしょうか?

  • 低身長・O脚に似合うのは?

    低身長・O脚の女性に似合うファッションを教えていただきたいです。 私は大学生の女ですが、身長が150cmほどしかありません。 さらにやや重度のO脚で(XO脚?)、治そうとしてきましたがなかなか治りません。 そのためいつもすごく服選びを迷います。 コンプレックスが強いのはO脚の方なので、ボトムスは丈が長めのものを選びます。でも背が低いので、バランスが悪いです… ヒールで数cm底上げしたとしても、まだ低身長の域を出ないし… みなさん(かその周り)の中で私のような状況の方はいらっしゃるでしょうか? もしいらっしゃったら、系統は気にしないので、低身長・O脚でも似合うファッションを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 成長期が終わっても身長を伸ばす方法ありますか?

    現在もうすぐ20歳になる女です。 今の身長は161cmです。 けど本当は165cmになりたかった…泣 やっぱ成長期は終わってるし ましてや女だから無理なのでしょうか…? 諦めきれなくて調べてみてはいるんですが…(笑) 猫背・O脚を直す…とかは読みました。 他にも方法あるよって方いましたら教えてください(;_;) 手術で足を折るとか以外でお願いします(笑) ※カテがよくわからなかったので もし間違えてたら申しわけありません;;

  • 身長を縮めたい!

    どうしても身長を縮めたいです。 「最近身長伸びた?」と言われて、ショックでした。実際に身長は伸びました。 私は本気で縮めたいと考えて ・寝るときに足を抱える ・かかと歩き ・正座 ・つむじを押す を実行しています。 この方法で身長が実際5cm縮んだ人がいます。 なのでこの他にも皆さんの知っている身長を縮める方法を教えて下さい! (お酒を飲むやタバコを吸うは無理です。) 私は本気で考えているので、面白がっての回答や、この意見に賛同出来ない人(身長が伸びたい)は回答しないで下さい。 誹謗・中傷もやめて下さい。 回答お待ちしています!

  • 身長伸ばしたいです。

    22歳の男です。 現在、朝身長が175cmあります。骨端線が閉じたのでもう伸びないのですが、かなりのO脚なので、それを治すと朝身長180cm行くでしょうか?

  • 25歳大人の身長伸ばし方

    大人になって、身長が伸びた方はいらっしゃいますか?どんな事をしました? 私は25歳の社会人男性ですが、身長がコンプレックス で169cm位しかないです。 電車や街でも、背の高い男性ばかりで、女性もいますし、高校生や大学生も私より高い方が多いです。 学生時代も部活の顧問や先輩から、太ってる、座高高い、短足とか散々言われてトラウマです、、、、 私も社会人になってから、ランニングやストレッチや筋トレ、食事管理やったりして、8kg落としました。 でも身長は変わりません。 姿勢を直すとか、O脚直すとか、猫背解消の為に、バレエ始めましたけど、効果あるのかなーって感じです、、、、。 失礼な言い方ですみません。

  • どうしても身長を伸ばしたい

    私は中2の148cmです。 本当に身長が低くて困っています。 私が住んでいるところは日本の中でも平均身長がとても高いところで 同級生の子は男子だと170cm、女子だと160cmは軽く超えています。 そして、私がなりたい職業は身長が160cm以上ないとなれません。 O脚を治せば3cmくらいは何とかなると思うのですが、 それくらいでは足りません。 どうにかして身長を伸ばす方法を教えてください。 目標は160cmです。 イリザロフ法は無しでお願いします。 今までの身長の伸び 9歳まで毎年5~6cm 10歳 10cm 11歳 2cm 12歳 1cm 13歳 1cm (11歳のころかなり遅くまで起きていました・・・)

  • 身長

    私は身長が164cmぐらいです。好きな人は自称165cm。けど明らかに私のほうが背が高いです。私は17だけどまだ身長が微妙に伸びてるみたいだし、好きな人は23で身長が伸びることはもうないと思います。好きな人は自分の身長のことをコンプレックスに思ってて、歩き方とか、立ち方とか、自分の体を大きく見せようとしたりします。その人の近くにいると自然に猫背になってたり・・。友達とかにも、よく言われたりするので・・。男の人って自分より身長の高い女はイヤですか?

  • 女子 身長の話。

    こんにちは。 私は中3で身長が171cmもあります。友達はだいたい149~165くらいです。でも、~155cmの友達が多いです。この身長のせいで私は「身長分けてくれよ(笑)」とか、「脚長い(笑)」とか回答に困るようなことを散々言われてきたのです。分けれるなら分けてやるわっ(関西弁で)。長いのは腕だけやしっ。脚なんかX脚で短くなってるし、そら身長の分だけ長いだろうけど、「違うし。。」と言っていたら本当に短くなりそうなので言わないようにしてますけど・・・(・・;)  余談すいません。 さて、私の悩みは身長差が大きい(ちょっとですけど)ので、話をするときに首を曲げて相手の方を見るのではなく、背を丸めて話をするということを約3年間ほどしてきたので常に肩が弓のように曲がってしまっています。というより猫背です。 これは当たり前ですけどわたしのせいです。 弓のように曲がった肩は思いっきり反対方向にそらさないと正常の形に戻すことができません。そのうえ腕の付け根の裏(?)には余分な肉が・・・・・。これは本来ムネにつくはずの肉だったのです。(下着屋さんの人が言っていた) どうやったら猫背を解消できるでしょうか? 教えてください。お願いします。本当に困ってるんです(猫背で)