• ベストアンサー

php fsockopenコマンドで新着メールを受け取りHP上に表示し

php fsockopenコマンドで新着メールを受け取りHP上に表示したいのですが 何分まだ経験不足なのでどうやったらいいかよくわかりません 一応調べて書けるとこまで書いてみたのですが、 ドメイン指定、パスワードの入力、新着メールの受信等がわかりません。 どなたか教えて下さい。 // ソケットオープン $socket = fsockopen('pop.〇〇〇.jp', 110, $error_no, $error_message, 10); if ($socket !== false) {

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t140
回答No.1

回答ではありませんが、あまり経験がないのならPEARのようなライブラリを 使ってみてはどうでしょう。 「PEAR メール受信」等で検索すればいいかと思います。

seventozero
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 PEARを使ってみたのですが、 PEARはライブラリをサーバーにインストールする必要があるのでしょうか? 当方、ヤフーのウェブホスティングライトコースでドメインを取得し契約してるため、サーバーはなんかいろいろと融通がきかないとこが多いような気がします。詳しいことがよくわからないので、教えていただけると助かります。