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メールが使えなくなってしまいました、、、こんな表示が・・・

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'mbn.or.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E メールの送受信が出来なくなってしまいました。 こんな表示が出てきたのですが、なんの事やらさっぱり・・・ どうしたらよいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

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  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.4

ウイルスバスターか何かをアンインストールしませんでしたか? OEの上の方にあるメニューのツール~アカウント~メール~対象のアカウントのプロパティを開き、サーバーというタブをクリックして、受信メールサーバー名をlocalhostからプロバイダー(ドリームネットかな?)のものに書き換えてから、アカウント名もメールアドレスの@より左側だけに書き換えて下さい。

mura2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いた通りにやってみたら、回復しました。 確か、スタートアップの設定をいじくったら、おかしくなったような気がします。 初心者があんまり、いじくるもんじゃないですね。 でも、ほんとメールが出来ないと不便な世の中になりました・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • daraberu
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.3

下記に同じ症状例があります。 よければ、参考にしてください。

参考URL:
http://www.junmas.com/wwwboard2/messages/2161.html
noname#68284
noname#68284
回答No.2

すいません、下の回答ですが、 0x800ccc0dでした。 失礼致しました。

noname#68284
noname#68284
回答No.1

うちは今ドメインの関係で利用不可能なメールアドレスがあるのですが、 同じエラー番号0x800ccc0eが出ます。 マイクロソフトアウトルックです。 利用不可能な期間が2週間程度なので、そのままにしてあるのです。 メールはドメインですか?プロバイダのメール?フリーメール? サーバーにアクセスできていないようですね。 プロバイダ等から障害通知はきていませんか? また、プロバイダのホームページを見ましたか? 障害のお知らせが出ているかもしれません。 また、可能性としては、利用料金が払えていないので止められているかもしれません。 とにかくプロバイダ等に連絡してみましょう。

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