• ベストアンサー

メールで?

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.**.****.ne.jp ', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E と言うのが出ます。PCはWinXPのOEです。 ウイルスバスターは現在起動させていません。 でも、メールが出来ません。なぜでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

サーバー : 'localhost' SMTPの設定を正規のものに変えるといいと思います。 今はlocalhostになっていると思います。

hanaden
質問者

補足

素早い回答有難うございます。 localhostを変えるといいと言うのは、 何に変えるのでしょうか? すみません。

その他の回答 (4)

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.5

>localhostを変えるといい OEのツール>アカウント>サーバー 受信メール 送信メール の項目をプロバイダーから割り当てられたものにしてください

hanaden
質問者

お礼

有難うございます。 どうにか受信出来ました。

  • vits
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

ウイルスバスターをインストールするとウイルスチェックのためにウイルスバスターを経由するようにメーラーの設定を変更してしまいます。 ですので、ウイルスバスターを起動させていない場合、メールの送受信が出来なくなってしまいます。 No.1の回答者が言われるとおり、メールサーバー名をプロバイダから指定されたメールサーバに設定すれば送受信出来るようになるはずです。

hanaden
質問者

お礼

有難うございます。 どうにか受信出来ました。

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.3

これまで正しく「受信」出来ていたのであればアカウントのアドレスは正しいでしょう。 他にエラーの出る要因としては 1.メールサーバのメールが「容量」を超えて受信不能になっている。 2.メール受信中にインターネットが「切断」された。 3.メールサーバのトラブル。 4.メールサーバーのメンテナンス 等が考えられます。4.は今の時間考えられないので1.~3.のどれかの可能性があります。 一番手っ取り早いのはメールサーバーへインターネットで直接見に行く事です。そうすればサーバーの問題なのかは判断出来ます。

hanaden
質問者

お礼

有難うございます。 どうにか受信出来ました。

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

POP3と言う事は「受信」に失敗したようです。直接メールサーバを見に行った方が良いでしょう。メールが容量一杯になって「受信不能」になっているとか色々考えられます。 これまでは「受信」出来ていたんですよね!それならメールサーバー側のトラブルが考えられます。もし、「受信」出来ていなかったのであればアカウントのアドレス等を見直しましょう。

hanaden
質問者

補足

こちらも素早い回答有難うございます。 アカウントのアドレス等ちゃんとなってます。 メールサーバー側のトラブルならもう少し 待ったほうがいいのでしょうか?

関連するQ&A