• ベストアンサー
  • 困ってます

メールがつながりません。

3日前からメールがつながらなくなってしまいました。(OE5.5) インターネットは出来ます。設定は変えていないのになぜでしょうか?。 プロバイダはドリームネットですが故障とか、工事中とかは無いようです。 どなたか教えて下さい。 OSはWin98SE。 (エラー内容) 「サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:'・・・・・・'、サーバー:'・・・.・.・.・'、 プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E」 です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数113
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

そのエラーコードを見る限りでは、接続が拒否 されていますね。 一度POPサーバの設定を確認してください。 POPサーバ名が間違えている可能性もあります。 #勝手に変わっていたりする可能性もあるので。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。POPサーバ名は変わってないようです。 明日プロバイダに問い合わせてみます。

質問者からの補足

すみませんでした。プロバイダに確認したところ、メールサーバ情報が 変わっていました。原因は分かりませんが直したところ無事つながりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)

>設定は変えてない という事なので・・・。 ウイルスソフトでエラーになる場合があるので使ってるなら終了させてから繋いでみて下さい。 OEの「ヘルプ」をクリックすると「説明ファイル」に 確認されている問題やトラブルシューティング等が載ってますので参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有り難うございます。ウイルスソフトは常駐してません。 色々設定をみましたが分かりませんので明日プロバイダに問い合わせてみます。

質問者からの補足

プロバイダに問い合わせて解決しました。ありがとうございました。

  • 回答No.3

PCの設定は変えていないのですよね? それでは、恐らくプロバイダのサーバーに問題があると思われます。 (私も同じエラーが出たときがあります。この時はサーバーのメンテナンスのときだったんですが。) 混雑している時にも出るみたいです。 一度プロバイダのサポートに連絡入れた方がいいと思います。 ちなみに、ソケットエラー10061は ”サーバーから接続が拒否されました” と言う意味です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。プロバイダーに問い合わせてみます。

質問者からの補足

プロバイダに問い合わせて解決しました。ありがとうございました。 サーバ情報が変わっていました。

  • 回答No.2
noname#211914
noname#211914

直接的な回答ではありませんが、ソフトをアンインストオールをするとアクセスできなくなることそ経験してます。 (すべてではありませんが?) メールのアカウント設定等を確認してはどうでしょうか? あるいはプロバイダーに問い合わせてみては・・・? ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。明日プロバイダーに問い合わせてみます。

質問者からの補足

ソフトのアンインストールはしていませんでしたが、プロバイダーに問い合わせて 解決しました。 サーバ情報が変わっていました。ありがとうございました。