• 締切済み

法要に参加する場合の寸志の書き方と袋について

法要に参加する場合の寸志の書き方と袋について 戦国時代に無くなった武将の法要に一般人として参加するのですが、「寸志を持ってこられる方が多いです」と案内を受けました。この場合、どのような袋に入れ、表書きには何と記入すれば良いのでしょうか? また、金額など何円から何円など決まっていれば教えて頂けますか。 お願いします。

noname#135443
noname#135443

みんなの回答

• rowena119
回答No.1

何のために、法要するのでしょうか。集まったお金は誰がどうするのでしょうね。ま、どうしても参加したいのであれば、香典でしょうかね。どんな集まりか判りませんが、1~3千円まででしょうね。