• ベストアンサー

落慶法要の寄付 表書き

以前、以下の質問でお世話になりましたが、結局、金額は10万になりましたが、今度は表書きのことを教えて下さい。 表書きはなんとすれば良いのでしょうか? 届けるのは当日で構いませんか? 宜しくお願いします。 主人が仕事上のお客さんであるお寺で落慶法要がありその時に娘もそちらでお習字を習っているご縁で、お稚児さんに参加することになってます。 主人は寄付なら10万円はしないといけないと言うのですが、檀家でもないし、正直きついです。相場を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgm
回答No.1

曹洞宗の僧侶です。 特に指定がないのであれば、普通のお家へのお祝いと同じく「御祝」で良いと思います。 当日のお届けでかまわないと思います。