• ベストアンサー

日本で販売されている、DELLという会社のパソコンやプリンタは、

日本で販売されている、DELLという会社のパソコンやプリンタは、 何処で製造されているのでしょうか?

noname#120742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.3

http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/publicity/ccc?c=jp&l=ja&s=corp 中国東南部の福建省・厦門(アモイ)の「China Customer Center」だそうです。

質問者

お礼

そうですよね。中国製ですよね。DELLといっても、アメリカ製ではないですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

いまノーパソの裏を見たら 中国製造とありましたよ。

質問者

お礼

やっぱり、中国製ですよね。回答ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 うちで買ったDELLのパソコンの箱にはmade in Indonesia とあったように記憶しています。 もしかしたらバングラディッシュだったかも… とにかく東南アジアの方でした。

質問者

お礼

そうですか、たまたまですが、当方のディスプレイは、made in chinaと書いています。 それで、PCとかプリンタはどうなのかな?と思いました。 chinaというのは、チャイナだと予想されます。 現在の日本語標記で中国だと思いました。 回答ありがとうございます。