• ベストアンサー

デジカメの動画をDVDに取り込んだ後

デジカメの動画をDVDに取り込んだ後 DVDプレイヤーで観られるようにするには どうしたらいいでしょうか? パソコンはNECのもので、DVDには パソコンの中に入っているソフトで焼きました。 ファイナライズ?をしないといけないのかな、 と思うのですが、やり方がわかりません。 過去の質問にも目を通しましたが、 初心者な為、理解できませんでした。 どうかお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.1

>パソコンの中に入っているソフトで焼きました こういう時はソフト名も上げて、質問をしないと的確な回答は得られません。 DVDへ単にデータとして焼いたのなら、DVDプレーヤーでは再生できません。 DVDビデオとして焼いてください。 Windows DVDメーカーで作成してみて下さい。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699

yokomira
質問者

お礼

ありがとうございます!! とてもわかりやすいサイトの説明で 無事作成できました。