• ベストアンサー

デジカメの動画をDVDに取り込んだ後

デジカメの動画をDVDに取り込んだ後 DVDプレイヤーで観られるようにするには どうしたらいいでしょうか? パソコンはNECのもので、DVDには パソコンの中に入っているソフトで焼きました。 ファイナライズ?をしないといけないのかな、 と思うのですが、やり方がわかりません。 過去の質問にも目を通しましたが、 初心者な為、理解できませんでした。 どうかお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.1

>パソコンの中に入っているソフトで焼きました こういう時はソフト名も上げて、質問をしないと的確な回答は得られません。 DVDへ単にデータとして焼いたのなら、DVDプレーヤーでは再生できません。 DVDビデオとして焼いてください。 Windows DVDメーカーで作成してみて下さい。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699

yokomira
質問者

お礼

ありがとうございます!! とてもわかりやすいサイトの説明で 無事作成できました。

関連するQ&A

  • 複数のデジカメ動画を一つのDVDに焼きましたが再生できませんでした

    こんにちわ。 デジカメで取り溜めてあった動画を以下の手順でDVDに焼きましたが パソコンでの再生では 音声のみ・・・ DVDプレーヤーでは全く再生できず・・・ と撃沈してしまいました。 何か手順が抜けていたのでしょうか? 何が原因か分かりませんでした。 お知恵を拝借し、ご指導お願い致します。 「DivxToDVD」でAVIをVIDEO_TSファイルにしました。   ↓ 「DVD Shrink」で複数あったVIDEO_TSファイルを一つのファイルにまとめる編集をしました。   ↓ 「DVD fun STUDIO]というソフトのイメージ書き込みでDVDに焼く作業をしました。パソコン購入時から元々入っていたソフトです。取扱説明書では、ファイナライズまで自動的にしてくれるソフトとのことです。

  • デジカメ動画をDVDプレイヤーで見えるようにしたいのです

    デジカメ動画をムービーメーカーで繋いでムービー(拡張子wmv)にしました。 これを普通のDVDプレイヤーで見えるようにしたいのですがどうしたら良いでしょうか、お知恵をお貸しください。 そのままオーサリングソフトで焼けばよいとはわかりますが、デジカメ動画なので、元が320×240ピクセルの動画なのです。 そのままやると、画面全体に広がってしまってとても粗く見にくくなってしまいます。 DVDの画面の中に320×240で小さく表示されて見える状態になればよいのですが…どうしたら良いでしょう?? すみませんが教えてください。よろしくお願いします。 XPで、焼くのはNeroを使う予定です。

  • デジカメ動画をDVDプレーヤーで見たい!(検索済み)

    デジカメで撮った動画をDVDーRに保存しました。パソコンでは見られるのですが、DVDプレーヤーでは再生できません。 過去の質問で検索してみましたが素人な上、初心者でまったくわかりません。 プレーヤー:SHARP DV-HR350 パソコン:VAIO FX55(WindowsXP) ソフト:イージーCD&DVDクリエーター7 DVD-R:SAIROR 120min 4.7GB を使用しました。 分かりやすく説明をお願いします。

  • デジカメの写真と動画をDVDにうつします。

    パソコン内の写真をDVDに移す時です。 作ったDVDの中の動画をパソコンで見るときはクイックタイムでそのまま見れるようですが 作ったDVDの動画をテレビ用のレコーダーで見る時は見れず 写真をDVDに移す時にテレビでも見れるソフトを通す必要があるとのことです。 フリーソフトがあるようですが初心者で簡単に使える無料のものありましたら 具体名教えて下さい。 また手順は写真をデジカメ→パソコンに入れる→ソフトを使う??→DVDにうつす?で いいのでしょうか。手順も教えてください。 またテレビでも見れるように作ったDVDはパソコンでも見れますか? 初心者なのでわかりやすく教えていただけるとうれしいで

  • デジカメで撮った動画をDVDに残したいのですが…。

    タイトルの通りです。 デジカメから動画をパソコンに取り込むまではできます。 パソコンにはDVD作成ソフトは入っていて、そこからファイルを呼び出して…もできました。 あとは空のDVDを用意するだけだと思うんですが、たくさんあるDVDの中でどの形式のものを買っていいのかがわかりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • デジカメ動画をDVDでみれますか?

    デジカメでSDカードに撮った動画を編集し、DVD形式にしてDVDプレーヤーでみることはかのうでしょうか?またそのそれが出来るようなフリーソフトあったらおしえてください。

  • デジカメ写真・動画をDVDにしたい

    デジカメの動画と写真をDVDにしてテレビで見たいのですが、 どのようにすればいいのでしょうか。 先日親戚の家で、そのようなものを見せてもらいました。 また音楽も入っていて、写真も楽しく見れました。 親戚のパソコンは、ソニーのVAIOのノートパソコンでvistaでした。 当方のパソコンはDVDに保存は可能ですがosはxpです。 何か特別なソフトが必要なのでしょうか。 過去にも同様の質問があるかと思いますがいまいち理解できず・・・ お詳しい方に教えていただければと思いました。 何卒よろしくおねがいいたします。

  • デジカメ動画をDVD再生したいのですが・・・

    デジカメで撮影した動画を通常のDVDプレイヤーで再生したいのですが、どのようなソフトを購入すればいいのでしょうか?

  • デジカメで撮った動画はDVDプレイヤーで再生するの?

    いつもお世話になっています。 デジカメを買ったら、ぜひ動画も録りたいのですが、私のパソコンにはDVDプレイヤーがついていません(DVDの再生ができません)。 DVDがみれないって事は、デジカメで録った動画もみれないっていう事でしょうか?それとも、デジカメの動画はDVDとは無関係ですか? 購入予定のデジカメ パナソニック「lumix DMC-F1」 パソコン DELL「dimension2200」 ウインドウズXP CDの再生 Windows Media Player CD2WAV32 RealOne Player Roxio Easy CD Creator 5

  • デジカメで撮影した動画をDVDに保存できますか?

    はじめまして。 フジの「FinePixZ2」を使用しています。 デジカメで動画を撮影してパソコンに保存しているのですが、再生するときは「Windows Media Player」での再生になります。 この動画をDVD-Rに保存して、DVDレコーダーなどで再生し家庭のテレビで見たいと思っているのですが、出来るでしょうか? パソコンは「NEC LaVie PC-LL 750DD」です。 よろしくお願いします。