• 締切済み

有線放送の強引な工事と、解約について。

有線放送の強引な工事と、解約について。 私の家族が、お店を経営している友人に有線放送を勧められ、工事費が無料だったこともあり興味を持ち、 先日、有線放送の担当の方が来て説明(2年間は解約時に解約金が発生するなど…)をして、契約書を置いて行きました。 契約書に記入したものの、話し合って“画面も出るし、安いし、J:COMのカラオケ方が良い”と言う結論に達し、断ることになりました。 担当さんはもう一度契約書を取りに来るような雰囲気で帰って行ったそうで、 来た時に断るつもりだったそうなのですが… 今日、工事業者が来て工事されていました。 担当者にも工事業者にも契約書は渡していません。 スピーカーの代金は払ったそうです。 工事が雑だったようで、CATVが全く映らなくなってしまいました。 これはJ:COMさんにお願いすれば大丈夫だと思うので…なんとか納得しようと思ったのですが… 契約書を渡していないのに工事されたり、パラボラアンテナはベランダの角ではなく中途半端な位置だったり、段々納得いかない気持ちになってきました。 今からでも解約できたら…と思います。 今の状況で解約(取り消し?)出来ますでしょうか? 因みに、契約者(?)は祖母です。 文章がまとまっていなかったり、おかしな所があるとは思いますが、回答頂けたらと思います。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

noname#131041
noname#131041

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ここに解約できますでしょうかなどと書かれても、誰一人として回答すら出来る質問内容とは思えません。 ただし、スピーカ代と言うものは、今回、新規に使用されるものですか? 新規で利用されるのでしたら、解約には応じてくれないと思います、代金を支払しておられますので。 直接、契約書を置いて行かれた担当者に、直訴するしかありません。契約者が誰であろうとも、関係ないと思います。