• ベストアンサー

ギターアンプのLine Out

マーシャルを使用していますがLine Outジャックからスピーカーに 繋げば音が出るのでしょうか?そもそもどういった目的であるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんばんは。 その出力は、マーシャルから出ている音を他の器材にも回したい時に使う端子です。 たとえば、マーシャルを自分だけの音のモニターとして使い、PAにも流すような場合ですね。 あと、パワーが足りないので他のアンプをつなぐ様な時。 いずれにせよ、ギターアンプ等のアンプ内臓スピーカーでないと音は出ません。

trans66
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほどそういう時に使うのですね。普通のヘッドホンとかでは音はでないわけですね?たとえばGt→Gtアンプ→LineOut→MTR→スピーカーと言う設定でもスピーカーをアンプ内臓スピーカーにすれば可能なわけですよね?

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 ほぼそういう事です。 厳密には、「line out」は昔は、イヤホン程度なら駆動でき、簡易モニターとして使えるという事で決められたレベルなので、ハイインピーダンスタイプのモノラルヘッドフォンなら、少しは聞こえるでしょう。 今のオーディオヘッドフォンだとステレオなので、方チャンネルでショートしてしまいますので、ステレオヘッドフォンはだめです。 つなぎ方は、それで問題ないです。 マーシャルと、最後のスピーカーと二つのスピーカーを使う構成ですね。MTRで録音するとか、MTRからべつのパートを再生してっていう構成ですね。 注意としては、MTRの入力がLINE入力ならいいのですが、MIC入力しかない物でしたら、アッテネーターやPADを使用してレベルを下げないとだめです。

trans66
質問者

お礼

なるほど!!参考になりました。ありがとうございます。