• ベストアンサー

アクオスにギターアンプは接げますか?

アクオスのLC-60G7にマーシャルのギターアンプVS15を繋ぎたいのですが、 可能でしょうか? ギターアンプにはインプットのジャックが1つしか有りません。 可能な場合は何が必要か教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.2

ピックアシャープ、AQUOS 3Dクワトロン LC-60G7製品ページ http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/g7/60g7/outline.html 残念ですけど、まともにギターらしく鳴る保証は低いです。 逆位相合成ケーブルをわざと作り聴く後ろから出す20年も前の裏技 なら使いで有るかも(口径有っても得意な訳でない)ですが ステレオRCAピンのアナログ音声アウトとデジタル光オーディオ出力、 ヘッドホンジャックのみで、そのまま挿せる対応ありませんし 本体スピーカーも10W+10Wフロントサラウンド対応です。 参考まで。 東京東久留米、スタジオSUS4、技術実験のさらにコラム記事 ギターピックアップやシールドのインピーダンスに ついて http://www.tokyo-st.net/pc/exp/C2/C2.html ギターピックアップの出力とDVD/Blu-rayプレーヤーの ラインアウトとは回路の部品が異なるために、 インピーダンスと呼ぶ信号設計が合わず ボリュームつまみの角度より大き過ぎや低すぎで 細かいニュアンスや押し出しが伝わりにくくなる心配あります。 また、ステレオRCAピンやミニステレオのヘッドホン出力を モノラルのプラグに直接束ねる変換ケーブルを使うと、 センターのボーカルやベースが膨らむ現象を起こします。 ミックスダウンで正しく拡げたパートが弱まって出ます。 アナログレコード以来仕方がない事象で映像ポストプロダクションの 仕事だとモノラーなど位相加工回路でミックスダウンの時に サイドに拡げてある成分を活かして交ぜるなどをしますが、 地デジやDVDでステレオ再生当たり前となったせいで 単純左右ミックスだと悲惨になる仕上げも希ではなく聴きます。

tamtamy47
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 当方の知識不足で音が悪くなるのですね・・ 諦めようと思います。

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.3

イヤホンのステレオミニジャックを標準ジャックに変換するといけるかもしれませんね。やったことはありませんが。(普通はやらないでしょう。) シールドケーブルがあるのなら、http://www.amazon.co.jp/audio-technica-GOLDLINK-Fine-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E6%A8%99%E6%BA%96-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B-AT519CS/dp/B000UDADD6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1372845947&sr=8-2&keywords=%E6%A8%99%E6%BA%96+%E3%83%9F%E3%83%8B+%E5%A4%89%E6%8F%9B

tamtamy47
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 当方の知識不足で音が悪くなるのですね・・ 諦めようと思います。

回答No.1

何をしたいのでしょうか? アクオスのテレビの音をギターアンプから出したいのですか? 意味ありますか? テレビのAUX-OUTの端子からステレオ出力される音声を、モノラルに変換するアダプタを通して、ギターアンプのジャックに合う標準サイズのプラグにつないでやれば、音は出せるとは思いますが... 意味あるのかなぁ?

tamtamy47
質問者

お礼