• 締切済み
  • すぐに回答を!

アメリカに1年間の語学留学をする予定なのですが、片道航空券もしくは1週

アメリカに1年間の語学留学をする予定なのですが、片道航空券もしくは1週間FIXなどの航空券で入国して帰りの航空券を捨てることは可能ですか?1年後の帰国前に南米も旅行出来たらと思っているので、1年OPENの航空券だと無駄になってしまいそうなので迷っています。ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスして下さい。よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数222
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.6

1年と分かっているのであれば初めから南米旅行の計画も立て、一番遠くで航空券を買うのが得だと思います。 かなりの数のストップオーバー(途中下車)が出来る、アメリカ国内も含めることができます。 多分格安チケットよりも安くなるでしょう。 国際線の有効期限は1年ですが学校が丸々1年ということはないでしょうからうまく旅程を組んで下さい。 留学ビザではアメリカへの再入国はできないので、最後に南米から帰るときはアメリカは乗り換えだけになるので注意して下さい。 見聞を広めに行くのが目的ならば、なるべく沢山旅行をしたほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ★1年の語学留学 行きの航空券購入方法で悩んでます★

    1年の語学留学でアメリカのシアトルに行く者です^^ 6月ごろ出発なので、そろそろ航空券を買おうと思っていますが、片道で調べていたら結構値段が高く航空会社もあまりない状態です。 「往復の格安チケットを買って帰りの分は放棄すると安くいける」と聞いたことがあるのですが、その様な事をして大丈夫なのでしょうか?(問題なく入国できるのでしょうか?) 留学に行かれる方・行かれた経験がある方はどうやって安めに航空券を買っているのか知りたいです。 良いチケット販売会社があればそれも知りたいです☆ よろしくお願いいたします^^

  • 航空券のお勧めのとり方(長期語学留学)

    来年2月上旬からサンフランシスコに約9ヶ月の語学留学に行きます。 航空券を取ろうと思い調べたのですが、サイトや条件が複雑で一番ベストな航空券の取り方がわかりませんでした。 そこで質問ですが、 1. いつ頃 2. どのようなサイトで、 3. どんな条件で ※OPENチケットなのか片道なのかそれとももっと別の条件があるのか 航空券をとれば一番安く済むのかを教えていただけないでしょうか? (留学後は一旦日本に戻るつもりなので少なくとも2枚必要です。) どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカ→成田の片道航空券

    私はこの夏に一ヶ月カナダに短期留学をする予定なのですが、留学期間終了後に、以前ホームステイをしたアメリカの家庭を訪ねようと考えています。 カナダからアメリカへは陸路で入国し、アメリカから成田へ帰国したいということです。 短期留学は、大学のプログラムなので、カナダからの往復チケットを手配されることになりますが、復路は破棄して、アメリカ→成田の片道航空券を購入する事になります。 片道航空券は、往復航空券より割高の場合がありますよね? 往復航空券を購入し、復路のみ利用するという事は可能でしょうか? また、アメリカからの帰国のチケットは、カナダに入国する際に既に購入するべきなのでしょうか? とても分かりにくい質問なのですが、回答していただけると、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 回答No.5
noname#120773

こんなくだらない回答する人がいたんですね。 いかにも頭の悪そうな文章で。 風○の達人か、 ついオイル交換をしてしまうレンタカー初心者なんでしょうけど 結論は、片道チケットでは無理、です。 補足ですが、初めて海外に行った時 ブサイクな女房を連れていきたくなかったので、 あまりにも恥ずかしいからPHXのレンタカー屋に行きました。 結果さらにブサイクな車の貸し出しになってしまい、 オイル交換までしてしまいました。 結局、さびしい一人旅ですよ、もっぱら。 夜中に一人でインターネットをしているときに ついついマウスを持つ手が震えて 「ポチッ」とクリックしてしまった 「旅券」もとい航空券で行ったアメリカ。 私にレンタカーは やっぱり似合わなかった・・・。 ついつい一日に1000キロも走ってしまい 10日間で10000キロ。 レンタカーやへの言い訳を考えてボーっとしていたら オイル交換までしてしまいましたよ。 そういう片道チケットはなかなかないんです。 会社によっては店と店が内部でつながっていて オイル交換も利用できるようになってます。。 補足ですが、 ニューヨーク旅行者では お得意のGoogleマップでの検索で 吉野家の牛丼とコカコーラの関係まではわからないので、 必ず「イソジン」「トラベレックス」「レンタカー走行距離無制限」 「軽井沢」「吉野家とコーラ」「ニューヨーク」といったキーワードで 検索してみることです。 片道チケットについて詳細にわかります。 また「冬のグランドサークル」というキーワードにも 即座に反応するので見ていて笑えます。 負け犬っぽいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#125540

1年オープンだと使えなそうな予定なのですよね。 往復(というか出国用)チケットが必須なのはビザ免除の場合なので、ビザ有りなら片道でもOKでしょう。ただ、日本を出る際に空港で引っかかることがあるそうです。これは航空会社職員の無知や誤解だとのことですが。 http://okwave.jp/qa/q757955.html http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=20578 説明して乗れたそうですし、本来はできるものでしょう・・・・でないと片道航空券を売らないですよねえ??誰も使えないものならば。入国拒否されればその航空会社がまたその人を乗せてこなきゃいけないんだし。 (航空券購入時にビザ有りかどうかはチェックされず「入国条件はお客側側でご確認ください」なので、ビザ無しの人が間違えて買ってもそれは自己責任ですが) 安いチケットの復路放棄の話題。 過去に見解を整理したご回答がありましたのでご参考に載せてみます(No.2)。    ↓ http://okwave.jp/qa/q5147070.html リンクされているURLのトピックも読んでみると詳しいです。 片道放棄して問題ないチケット(正規割引)と、問題のありうるチケット(IT)とあるとのこと。 あ、だけどラテンアメリカから米国経由で日本へ帰国するなら、学生ビザが切れていてビザ免除プログラムを利用することになるのでしょうから、出国用航空券(日本に飛ぶのが一番安全)、ESTA申請など要るんじゃないでしょうか。 再入国でもめないよう、確認しておいたほうがいいと思います。 それかカナダ経由?  またはメキシコシティから直行で日本へ・・・と思ったらJALの直行便て廃止ですか?(^^; ダラス経由になっちゃった。これでは米国入国があるんでしょうな。 http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_s.asp?id=221#1 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/namerica.html と、何となく知ってるだけで経験もないし、専門家でもないので、参考程度に。悪しからずご了承くださいませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)

正式な学生ビザを所持して入国するなら、入国審査でも片道航空券だけで何の問題も起きません。観光商用目的での査証免除で入国をして90日を越える滞在になると、厄介です。この点はクリアしているのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

オープンチケットを買っても問題ないと思います。 日付の変更はいつでもできますし、確か往復を持っていた方が、税関を通るときに 無駄な質問もされなかったと思います。 片道だけだと色々聞かれる場合もありますので… 航空会社に確認の上でオープンを買った方がよいかと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 留学時のビザ及び片道航空券について

    2004年1月よりカナダ・バンクーバーへ6ヶ月間語学留学しようと計画しています。 (カナダは6ヶ月間はビザが必要ないそうです。もしかすると合計9ヶ月になるかもしれません) 当初3ヶ月は語学学校を日本より予約する予定で、残り3ヶ月間は現地で契約する予定です。 1年オープンの航空券は高いので、片道航空券で行きたいのですが可能でしょうか? 語学留学の入学証明書を提示して入国審査はパスするのでしょうか? 3ヶ月(契約期間)の短い留学ビザを取得した方が良いのでしょうか? 3ヶ月(契約期間)の期間でも6ヶ月間の留学ビザは取得出来るのでしょうか?

  • 長期留学の航空券

    マルタで3ヶ月語学留学後、イギリスに語学兼インターン9ヶ月ほどする予定です。先にイギリスのvisaを取得しての渡航となります。 そこで、長期留学をしていた方は航空券はどうしましたか?以前、アイルランドに6ヶ月留学した時はvisaも現地、航空券は最も安い1ヶ月fixで現地で安く航空券を購入し、帰国したのですが。 イギリスはどうなのでしょう? また、せっかくの機会ですので終了後、ヨーロッパを幾つか廻って帰国したいと思っております。 もしくはイギリスを拠点として旅行も可能なのでしょうか?openですと1年以内なので、長期滞在ご経験の方、アドバイスをお願いいたします。

  • アメリカへの1年間の留学で短期往復航空券で入国できますか??

    はじめまして。 実は、私はこの夏からアメリカに1年間留学するものなんですが、今航空券を探しています。 ただ、帰国時に少しアメリカを旅したいので、片道チケットで行って、帰りは新たにチケットを購入しようと考えています。 それで、日本からアメリカ行きのチケットを探していたんですが、片道チケットって意外と高くて少し驚きました。 以前、アジアへ旅行した際には、片道チケットが高いので、往復チケットの日数の少ないものを片道だけ使ったりしたんですが、この方法はアメリカ入国審査の際に引っかかるのでしょうか?? このような方法で、アメリカに長期滞在でありながら、短い期間の往復チケットで入国された方はおられませんか??もし居られたら情報いただけないでしょうか?? 確かに、片道チケットを買うべきなのでしょうけど、貧乏学生の為、少しでも安いチケットをと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカへの1年間の留学で短期往復航空券で入国できますか?? 

    はじめまして。 実は、私はこの夏からアメリカに1年間留学するものなんですが、今航空券を探しています。 ただ、帰国時に少しアメリカを旅したいので、片道チケットで行って、帰りは新たにチケットを購入しようと考えています。 それで、日本からアメリカ行きのチケットを探していたんですが、片道チケットって意外と高くて少し驚きました。 以前、アジアへ旅行した際には、片道チケットが高いので、往復チケットの日数の少ないものを片道だけ使ったりしたんですが、この方法はアメリカ入国審査の際に引っかかるのでしょうか?? このような方法で、アメリカに長期滞在でありながら、短い期間の往復チケットで入国された方はおられませんか??もし居られたら情報いただけないでしょうか?? 確かに、片道チケットを買うべきなのでしょうけど、貧乏学生の為、少しでも安いチケットをと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカ発 片道航空券について

    こんにちは。 アメリカに8月から1年間交換留学しているものです。 1セメスターが終わり、そろそろ帰りの航空券を買おうかと考えています。 必要なのは大学のある、ケンタッキー州レキシントンから実家のある名古屋への片道航空券になります。 様々な航空券のサイトを見た結果 http://www.studentuniverse.com/ このサイトが一番安いという結論になりました。 授業が5月8日までに終了するので、短い旅行を含めても5月の第2週には帰国しようと考えています。料金は700ドル弱でした。 質問です。格安航空券というのは早ければ早いほど安いのでしょうか。それともある一定期間前に安くなるのでしょうか。 今が『買い』なのかそれとももう少し先なのか... よろしくお願いします。

  • 留学後の旅行する場合の航空券

    こんにちは。今年の9月から半年間、アメリカへ語学留学を予定しています(9/16入国、3/1出国予定)。 ビザ申請など初めてで、ずいぶんこのサイトにお世話になっています。 早速質問なのですが、留学後にアメリカを旅行したい場合、航空券はどのように手配したらよろしいでしょうか。 学校が終わった後、60日以内に帰国すれば旅行もできる、とエージェントの方に聞きました。 航空券は、9/16~3/1の往復を買っておいて、米国内でまた手配すればよいのでしょうか。それとも旅行する期間の分も、もう買っておいたほうがよいのでしょうか。

  • 語学留学で「行き」だけ航空券を買う

    海外旅行初心者です。 フィリピンセブ島へ語学留学をしようと思い、ある程度マスターするまでは帰りたくないので、 とりあえず「行き」だけ正規料金ではなく、格安運賃で航空券をとることはできますか? また、ある程度マスターのめどが立って、「日本へ帰るとき」はどうしたらいいですか?? フィリピンの現地のインターネットで日本までの航空Eチケットを取ればいいと思うのですが、 その場合、正規料金になってしまうのでしょうか? それとも帰りの便だけでも安い料金で貢献を手配してくれるところはありますでしょうか?

  • 片道航空券ではF1ビザでのアメリカ入国はいけないんでしょうか

    今月から数ヶ月間留学します。その後会社からどこかの国に派遣される事になっておりアメリカの次の出国先は未定です。このような事情で往復航空券を買いたくありません。帰りの分を捨てる方もいらっしゃるようですがビジネスクラスで行きたいのでもったいないです。片道航空券での入国は駄目と書かれているウェブサイトを教えていただければありがたいです

  • アメリカ留学時の片道破棄について

    アメリカ留学時の入国の航空券なのですが、FIXの格安航空券を使用するつもりでした。 現在アメリカの入国審査は厳しく、ちょっと様子を見に来ただけ、と言わなければ入国できないこともあると言われました。 しかし、これだとビザ入国にならず、180日を過ぎると不法滞在になってしまうのではないでしょうか? 帰国時にひっかかるのではないかと心配です。 どなたか、大至急ご返答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ行片道航空券

    アメリカ留学のため、アメリカ行片道航空券を探しています。往復ならたくさんありますが、片道航空券はなかなか見つかりません。あったとしても航空会社が限定されていたり、運賃が非常に高かったりするのばかりです。また、26歳以下とかの年齢制限が合ったり・・・。お奨めのサイトがあれば教えて頂けないでしょうか? また、留学等で片道で購入する場合はビザの提示が必要でしょうか? 宜しくお願いします。