• ベストアンサー

11/4 11時ごろ、建設中の東京スカイツリーの周辺を飛行船が飛んでい

11/4 11時ごろ、建設中の東京スカイツリーの周辺を飛行船が飛んでいました。 今年の初夏ごろ、ツェッペリンNT号を所有している会社が破綻して、それ以降飛行船の運航は中止され、その後、飛行船は解体されました。 なのに、今日飛んでいました。 今は、どこの会社が所有し、今後、一般に乗ることはできるのでしょうか? 詳しく知りたいです。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>1 ◆写真 [スカイツリー周辺] http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/11/04/1011040060.jpg ◆運航会社 http://www.aeronauts.net/03airship/light_ship.html http://www.lightships.com/locations.php http://www.lightships.com/contact.php → 日本での運航に至るまでの詳細は不明 http://www.lightships.com/tlgmetlife.php [クライアント紹介] http://www.lightships.com/products.php [型式] ◆クライアント(広告主:メットライフアリコ) http://www.alico.co.jp/about/press/10_1101.htm http://www.alico.co.jp/metlife/index.htm [フライト情報なし] ■同社アメリカ国内での飛行船(2機)による広告活動 http://www.metlife.com/about/advertising/MetLife-blimp/blimp-tracker/ http://twitter.com/MetLifeBlimp [ツイッター] ◆日本での係留地[岩手県平泉町]+離陸動画 http://akkiavant.blog22.fc2.com/blog-entry-1193.html http://www.youtube.com/watch?v=DOQ9wPNORNo ↑から到着地が「埼玉(桶川かは不明)」とも判明 >2 残念ながら「無理」 旅客(遊覧飛行)事業申請が通っていれば、ビッグニュースなので http://www.mlit.go.jp/koku/index.html http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000725.html

chibikinako
質問者

お礼

今日3時過ぎまで飛んでいたのですが、飛行船に書かれている文字まで見えなかったんです。 スッキリしました、ありがとうございました。 大きさから旅客用ではなさそうですね。 ツェッペリンNTに乗り損なっていたので、また乗れるチャンスがあるのかもと期待したのですが、 残念です。 詳しく教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 建設中のスカイツリー

    建設中のスカイツリー うちの会社から建設中のスカイツリーが見えます。 隣の席の40台男性(神奈川県在住)と、50台の上司(埼玉県在住)が それぞれ建設中のスカイツリーを気にしすぎでうるさいです。 うるさいと表現しましたが、2日に1回は 『今○○メートルだ』『今日は風が強いから工事がどーだとか』 独り言なのか、話しかているのか、世間話=スカイツリーです。 会社からスカイツリーまでは約20キロ。 私の自宅からスカイツリーまで3キロ。 スカイツリーを見ながら通勤しています。 会社から見えるよりはるかに大きく、まじかで見ているので 新鮮味も興味もさほどありません。 なのでスカイツリーの話をされても『そうですか~』『えへへ』くらいしか リアクションできません。 正直、どーでもいいんです。 また、来客があった際もわざわざブラインドを開けて うちの会社がさも工事に携わっているかのように紹介します。 来客も『おぉ~』と言っていますが、苦笑いです。 (外周りの営業ならもっと近くで見たことあると思う) やめさせるほどではないですが、ここまで惹きつける魅力ってなんでしょう? とにかく毎日主のように観察しています。 嫌味にならない程度のリアクションも教えて下さい。

  • 「スカイツリー」どう建設が進んでいるの?

    「スカイツリー」どう建設が進んでいるの?  「東京タワーに代わる新しい電波塔・東京スカイツリーは、どのように建設が進められているのですか。完成時には東京タワーの2倍近い高さになるそうですが、耐震性も心配です。また、東京タワーはどうなるのでしょうか」=横浜市保土ケ谷区の男性会社員(41)

  • スカイツリーの所有者は?

    スカイツリーの所有者は? スカイツリーの工事が着々と進んでいますが、メディアの説明では東部鉄道が資金を出して大林組に発注したようです。 という事は完成の暁には東武鉄道が本当の所有者という事になるのでしょうか。 調べてみると、東京タワーも 「日本電波塔」 という企業がオーナーとの事でした。 ちょっと不思議に感じたのですが、この二つのタワーは、そもそもテレビ電波を高い位置から発信するために建設されたわけですよね? 展望台なんて付録のようなものだと思います。 最初は国が建設したのかなと思っていたのですが、なぜ民間企業がこんな巨大な建設計画に乗り出そうとしたのか? 国は建設に全く関係していないのか? 民間企業が利益を考えて勝手に建設を始めたのか? 展望台であがる収益やテレビ局からの使用料(?)だけで採算的に合うのか? ・・・ などなど、不思議な事ばかりです。 また東京タワーとスカイツリーとは事情が異なるのでしょうか? どなたか詳しい方、お願いします。

  • 地デジと東京スカイツリーの関係について教えてください。

    地デジと東京スカイツリーの関係について教えてください。 http://www.tokyo-skytree.jp/about/role.html では、「都心部に林立する200m級超高層ビルの影響を受けにくい600m級の新タワーからの送信が望まれ・・・」ということのようですが、 東京スカイツリーが建設される墨田区のとなりの足立区在住にも関わらず、そういう話を聞いたことがありません。 東京タワー方向に超高層ビルなんてありませんが、電波障害対策としては現状、CATVしか対策がありません。 今後、アナログからデジタルへの変更に伴う電波の特性の変化によって、受信しやすくなるかどうかの説明もありません。 それら、CATV会社の策略なのかもしれませんが、実際のところどうなのでしょうか? 1 東京スカイツリーからの電波は、テレビの受信においてどれくらいのエリアをカバーできるのでしょうか? 2 アナログからデジタルになると反射波の影響は低減できるのでしょうか?

  • 東京スカイツリーの混雑状況について

    10月3日(土)に東京観光の一環で、スカイツリーに遊びに行きます。 当日は、朝の8時から営業しているみたいなので、その頃を目指して、入場しようと思います。 チケットを「事前購入」にしようか、「当日入場」のどちらにしようか迷っています。 もちろん、確実なのは「事前購入」なのはわかるのですが、飛行機で東京まで行くため、台風とかで欠航になって、旅行をキャンセルした場合のことを考えると、「当日入場」のほうが、いいのかなとも思います。 この時期での、朝イチの入場は、混雑が予想されますか? わかるかたのアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ツェッペリンNT号は世界最大??

    パンフでツェッペリンNT号は世界最大というふれこみがありました。 昔の飛行船のほうが大きいとおもうのですが、どうしてでしょうか? NT号は14認知か乗れないそうです。

  • 東京タワー&スカイツリーは必ず!観光

    田舎から上京してくる両親達を 連れていきたいのですが 時間配分 乗り継ぎ等 お力添えをお願いします。 今月末の観光で、両親は 羽田空港に 朝9時ごろ到着。夜は 19時ごろまでには相模原のホテルへ到着予定。 どちらかといえば ライトアップされた東京タワー を見せたいです。 足が少し不自由なので 電車 又は おもに バスを利用したい。 羽田⇒ スカイツリー(できれば 建設近くの業平橋 十間橋まで )⇒ 可能なら 隅田川下り⇒雷門⇒ 浅草・・⇒ 東京タワー (展望台見学まで )のルートを教えて頂きたく思います。 やはり 空旅からしてハードでしょうか? こんなルートは?なんかの回答でも有り難いです。 ただ、はとバスツワーもあるようですが 今回は考えてません。 東京タワーの最寄りの駅は 芝公園になりますか?バス停だとどこがよろしいのでしょうか? 道と道の間からのぞけるタワーのスポットなども バス停 又は 駅から歩ける範囲で教えて頂きたいです。 それから、 途中 銀座(あーここがよくTVに出てくる銀座だー と思えるくらいの記念写真を1枚程 撮れたらいいなと )には行けるでしょうか?全く 都内はわかりませんで・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 東京タワーの所有者または所有会社について

    元々は疑問に思っていなかったのですが、東京スカイツリーが、最初は東武鉄道も沿線だから東武も宣伝をいっぱい出しているのだろう、と思っていました。が、あまりにも、ソラマチなどスカイツリー付近やスカイツリーに行くには東武で、とかではなく、スカイツリー自体の説明宣伝を東武がしていたところから気になりだして調べたら、スカイツリー自体東武のものと知ってビックリしました。てっきり、総務省主導の国の依頼や所有物かと思い込んでいたもので、知りもしないのに勝手な思い込みで恥ずかしい限りなのですが。 少々前置きが長くなりましたが、上記と同じく、東京タワーもそのように国のものと思い込んで疑いもしていませんでした。ということで調べたら、日本電波塔株式会社というところが持ち主?なのでしょうか。いまいち調べても理解しきれず混乱しています。結局のところ、東京タワーはどこのまたは誰の持ち主なのでしょうか。あわせて、東京スカイツリーも私自身は東武の持ち物として認識していますが、東武はあくまで依頼をうけて建設したまでの会社で持ち主ではない、など間違っているようであれば東京タワーの事とあわせて正しく認識出来たらと思っています。 変な質問で申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 飛行機欠航時のベストな対応方法について

    明日7/15(日)、神戸発(15:35)那覇着の飛行機に乗る予定にしています。 だんだん台風4号が関西に近づいており 欠航する可能性が非常に高いこの状況で 1日でも早く那覇空港に到着するには 明日とりあえず空港に行き、 臨時便(あるのでしょうか?)や別便予約待ちをするべきでしょうか? 航空会社(スカイマーク)の電話は込み合っており ぜんぜん繋がりません。。 どなたか詳しいかた教えて頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>!!

  • スカイツリー周辺で・・・

    大学1年の男子です。7月31日に、高校時代に好きだった人(今でも好きです)と一緒に東京スカイツリーに行くことになりました。私は、名古屋の大学に通っており、日中の授業が終わったら、30日中に東京に向かう予定です。彼女は東京の大学に通っています。 そこで質問なのですが、スカイツリー周辺におすすめのスポット・・・というか、観光名所みたいな所を知ってたら教えていただけませんか??浅草ぐらいしか思い浮かばないのです・・・スカイツリーのほかに行く場所を探しています。 彼女と会うことが出来るのは、午前中いっぱいです。なので、朝早くから会うことは決まっているのですが、8時、8時半とかから空いてる店とかも知っていたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう