• ベストアンサー

他の人の携帯からのMicrosoft Outlook2003に発信され

他の人の携帯からのMicrosoft Outlook2003に発信されたメールが自分の携帯に転送される設定をご教示ください。 パソコンから発信されたメールは自分の携帯に転送されるよう設定済みです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

〇Outlook2003に設定されたアカウントの利用するサーバーに転送処理機能があるかどうか確認して、可能であればその機能を利用する。 但し、場合によっては、受信サーバーにコピーが残らないので、2003では受信できなくなりますから、要確認です。 〇2003に設定されたアカウントの種類がPOPアカウントでしたら、Gmailのアカウントを取得して、その外部メールとして、2003のアカウントを追加してやれば、Gmailのサーバーからアクセスして、「2003の利用サーバーにコピーを残したまま」Gmailのアカウントで受信できます。 (Gmail以外のメールアカウントを使ってメールを送受信するには) http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm その上で、Gmailの設定にある「フィルター」のアクションに転送がありますから、携帯のアドレスあてに転送したらよいと思います。